• 締切済み

大阪にいくのに適したファッションについて★    

明日、大阪に旅行にいくのですが、 適したファッションって何ですか??? 始めてだし、私は長崎で、結構田舎なので、 どんな格好がいいか分かりません。 マキシで行こうかな・・・とも思ってますが、 浮いてしまったらどうしよう・・心配です(汗 どなたか、大阪の若者の方(10代、20代)が どんな格好しているのか教えてください!!!! あと、USJに行くのには、 動きやすいほうがいいのですかー??? 質問多くてすみません。 よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

産まれも育ちも大阪の20代女子です。 現在の大阪はとにかく暑いです。 最近は晴れ続きで35度くらいの猛暑日が続いています。 大阪に適したファッションと言われると、暑さに対応できる服かとw マキシ丈のワンピやスカートは大阪でも履いてる人多いですよ♪ 大阪にも色んなファッションの人がいるので、 あまり気にしなくても大丈夫ですよ(・∀・)ノ http://ar-um.jp/street/ このサイトにストリートスナップが載ってるので よければ参考にしてください。 あとUSJに来て行く服ですが、 お盆のシーズンや週末は並ぶ時間が長いと思うので、 歩きやすい格好、疲れない靴をチョイスするのがいいと思います。 今やってるパレードやジュラシックパークは 濡れることがあるので上はポンチョで防げますが、 足元が結構濡れたりするので、サンダルがいいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    僕は19才の大学生です。いまさらですが最近ファッションに興味を持ち始めました。 10代の若者が着るような服(いわゆるB系?)ではなく大人が着るような渋いファッションをしたいのですが、参考になる雑誌があったら教えてください! それと、19才の若造が渋い格好してるのって変ですかね?

  • 明日大阪に行くのですが、まだ夏用のマキシ丈のワンピースって着て行っても

    明日大阪に行くのですが、まだ夏用のマキシ丈のワンピースって着て行っても大丈夫でしょうか? まだまだ暑いし、夏用でもいいのかな?と思う自分と、9月って秋物?? と思う自分がいます。 ファッションに詳しい方。 教えていただけませんでしょうか?

  • 男性がデートで女性にしてほしくないファッション

    30代以上の男性にお聞きしたいです。 好みもあると思いますが主観で結構ですので、初デートの際に「(相手の女性が)○○な格好で現れたら引くわ」等、デート相手の女性に着て欲しくないファッションがありましたら教えて頂きたいです。 あるサイトの20代男性を対象にした「彼女に着て欲しくないファッション」ランキングの中に、マキシ丈のワンピース(くるぶしまである超ロングワンピ)が入っていたのですが、マキシワンピは肌の露出が多いから嫌がられるのでしょうか?リゾート地でなら大丈夫なんでしょうか?

  • 人のファッションにダメ出しをする彼女

    僕は20代の会社員で、普通より少し派手めのお兄系の服を着ることがあるのですが、彼女(同い年)はそういうのが好きではなく、かなり落ち着いた格好(無地のポロシャツとか)が好きなようです。 そして派手めの服を着ていくと、「また年甲斐もない格好を… うちに来る時は親も居るから、やめてよ」などと言い放つことが多々ありました。 ちなみにルックス、体型などについては、彼女には気に入ってもらっていますw そんなある日、彼女とショッピングに行った時、「この服どうかな」と聞いたところ、「そんなの買うの? 大学生ならいいけど、もうそういう歳でもないでしょ」と真っ向から否定されました。 僕は日頃からダメ出しをする彼女に鬱憤が溜まっていたこともあって、「もうこれから服は1人で買いに行く! 」と(笑いながらですが)キレて、店を出ました。 彼女は「ごめん、好きなの買っていいよ」と謝り、それ以来、服についてはしばらく何も言わなくなりました。 ところがまた先日、一緒に外を歩き回っていたら、「そのTシャツの色(カーキ色)、背中に汗かいてるのがバレるよね」と言ってきたので、「まぁでもこれだけ暑いと汗かくのが普通だろうし」と言い返したら、「そういう所には気をつかえよ!」と叱られると同時に、また、普段の服装が派手だの、頭が悪そうに見えるだの文句を並べてきました。そして、しまいには通りがかったカップルの男のほうを指して「ああいう格好がいいの。分かる?」と言ってきました。 正直、もうファッションにダメ出しされるのは嫌になってきたと同時に、言いたいことをズケズケと主張し過ぎる彼女に対しても辟易してきました。 皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか? あと、やっぱり彼女の言うように、夏は他人から汗が見えないように、黒とか白とかドライTシャツで徹底した方がいいと思いますか?

  • 明日あさって大阪に行きます。どんな格好をすれば?今日は寒いですか?

    明日から1泊で大阪に行きます。 行き先はUSJ、海遊館、弁天町の交通科学館?、通天閣です。 天気予報は見ているのですが、あったかい格好をすればいいのかどうか 困っています。 大阪のみなさん(特に女性)はどんな格好をされているのでしょうか。 明日の早朝には出発してしまいますので、 よろしくお願いします。

  • USJは老人でも楽しめますか?また、オススメのアトラクションはあります

    USJは老人でも楽しめますか?また、オススメのアトラクションはありますか? 今度、田舎の60代の両親が大阪にやってくるのですが、USJにも行ってみたいそうです。 私は若者向けだから面白くないかも、といっているのですが、冥土の土産にいってみたいそうです(笑) ディズニーランドがいまいちといっていたので、楽しめないんじゃないかなぁとおもうのですが、60代の老人でも楽しめるオススメのアトラクションがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 大阪の旅行の楽しみ方☆

    20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

  • 初めて大阪に行きます!

    主人が平日に連休をもらえたので、長年の夢だったUSJに行くことになりました♪ こちらのサイト等でUSJについてはばっちり勉強したのですが、 旅行1日目の大阪見物についてはまだ何も決まっていません。 そこでぜひ大阪に詳しい方のお力をお借りしたいのですが・・・ *主人は大阪ならではのおいしい食べ物をたくさん食べたいらしいです。 *私はかわいくて安い服や雑貨などをショッピングしたいです。 *名古屋方面から車で行くので、近くにパーキングなどがあるところがいいです。 *夜はUSJ周辺のホテルに泊まるので、そこからあまり遠くないところがいいです。 *ちなみに20代後半の夫婦です。 こんな感じのワガママな条件に当てはまる場所って、どこかありますでしょうか? どなたか教えてくださると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 明日から大阪旅行です。

    明日から大阪旅行です。 21歳の女2人で明日から二泊三日 大阪旅行に行きます。 usjや大阪城は予定にいれてません。 昼間、若い女の子が 楽しめる場所ってどこでしょうか? 東京でいう渋谷、原宿みたいなところを 探しています。 あと、夜はclubやホストに 行こうかと計画しているんですが でかくて盛り上がってる箱など 知っている方いたら 教えてください><; ジャンルはhiphop.RB.レゲエです♪ お願いします。

  • 大阪のスーパーマーケットを教えてください。

    大阪のうどんの出汁、関西のカップラーメンなどが買えるスーパーマーケットを教えてください。 新幹線で大阪に入り、ホテルは『四ツ橋』です。 USJに行ったり、市内をグルグルする予定ですので、出来れば駅の近く、もしくは、土地勘のない旅行者でもわかりやすい場所に あるところをお願いいたします。 デパ地下には行く予定です。

専門家に質問してみよう