• ベストアンサー

表ラバーHammer中国製?について

中国製表ラバー? Hammerをオークションにて中古品で購入 (ラケットの形状にカッとしたものを) 手元に着いたものを確認したところ シート部とスポンジ部が半分剥離していました 出品者に確認したところ 剥離していたことはないと認めません お聞きしたいのですが  1 このラバーはシート部とスポンジ部を自分で貼るタイプのものでしょうか (出品者が貼って貼り方   が悪く剥がれてきたのか) 2 一般的な貼った状態の物で 品質不良で勝手に剥がれてきたものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 040404
回答No.2

Hammerは中国のBOMB社製で、勿論シート・スポンジ既に接着済にて販売されてるモノだ。 従って本来接着されていて然るべきモノが剥がれていたのなら、クレームの対象になるべき。 只、オークションによる個人売買では難しい処なんだよね。 基本ノンクレーム・ノーリターンの世界だから。 実際中国ラバーは日本製と比べると品質のバラツキは凄まじく、接着不慮で剥がれるモノも少なくない。 でもカット後で出品という事は、少なくとも使用済みの中古品であり、新品では無いことを念頭に置かなきゃいけない。 しかし、確信犯だとしたら許せないね、確たる証拠はないけど。 結局水掛け論になっちゃうし。 Yahooなんかでは履歴や評価をしっかり見て、信用に足る人物なのかを見極める必要がある。 多分、中古の中国ラバーってことでそれほど高額でないと推測する。 今回の件は勉強と諦めるのが手かな? ま、学生には痛いけど。 因みに 中国では自作でラバーを作る輩達がいるんだね。 シートとスポンジを自分で接着。 普通にシートとスポンジが打ってるんで。 但し、認可受けてないので試合じゃ使えん代物なのは当たり前www

kirenai
質問者

お礼

ありがとうございました 私も今回の件は安価でもあり良い勉強をしたと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様が購入されたラバーは存じておりませんがシートとスポンジを自分で貼るラバーというのは存在しないと思います。ルール上でもラバーの後加工というのは禁止されていたはずなので、もしかしたらご自分でシートとスポンジを接着された場合はルール違反になってしまうかもしれません。(私はルールに詳しくないので間違っていたらすみません。) よって私の推測ではいくら中国製のラバーでも最初からシートとスポンジが分離しているというのは考えにくいので出品者の扱いが悪かったのだと思います。 このような事態が起こると本当にがっかりしてしまいますね。心中お察しします。

kirenai
質問者

お礼

ありがとうございました