• 締切済み

A会社の評判 お助けください

A会社の評判について、記述した HPをつくり、全く関係ないB会社のHPに飛ばしたいです。 この場合、法律的にどの程度、問題があるか知りたいです。 A会社 評判について、 多くの人の意見を載せれば問題でしょうか。 お助けください。 仮にA会社からクレームがきても 民法的にも、敗訴率が少ないなら、A会社の評判を作りたいのです お助けください

みんなの回答

• wiz0009
回答No.1

要するに「悪い評判」ですよね? 名誉毀損または業務妨害罪です。 多くの人の意見であっても関係無し。