• 締切済み

岐阜市の精神科・心療内科

岐阜市の精神科・心療内科で良い病院を知っている方、是非教えていただけませんか? とても困っています。。。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Tare_Toro
回答No.2

何を以って良い病院となるか、主観に左右されますので、難しいところですよね。ここでいきなり“ここは良い病院ですよ”と病院名を列挙しても、ご質問者様の状態と、医師の力量や得手不得手との相性もありますし…。  そこで、既に“何処に何という精神科・心療内科があるか”ということくらいはご存知のこととして、見付け方のコツとして、事前に病院の前まで行ってみて、その雰囲気を感じ取ってみては如何でしょうか。第一印象で“入りやすそうな病院だな”と思えれば、意外と(?)良い病院かもしれません。  あるいは、もう少し確実な見付け方としては、もし内科などで“かかりつけ医”をお持ちでしたら、その医師に精神科を受診してみたい旨を相談する方法があります。医師同士のネットワークがありますから確実性が高まります。  もう1つの方法は、県庁の近くにある精神保健福祉センターの利用です。ここには精神科医の職員が常駐しており、精神保健福祉相談を行なっています。そこで相談をすると、相談ですから治療は出来ませんが、概ねの診たてはしてもらえると思います。そこでその診たてに基づいて、どこのどんな医師(病院)がオススメか、相談してみては如何でしょうか。(もちろん公的機関ですから、利益優先の強引な診断などはしませんし、無料です。)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! さぞ、お困りのことと思います。 岐阜市といっても広いので検索方法記載させて頂きます。 『岐阜市内科・心療内科』で検索したらかなりHITしました。 此処から、質問者様の地域や症状にあった病院・医院を選んで頂ければよいと思います。 大事にして下さい。 失礼しました。

0123450
質問者

補足

メールありがとうございます☆ 色々私も検索し調べましたが良いと評判の病院が見つからなくて困っているんです。。 今までいくつかの精神科・心療内科を行きましたが、適当にあしらわれて終わってきたので実際に行ってみて良かった病院があればまた是非教えて頂きたいです☆ たくさんの病院はあるんですが本当にごめんなさい(泣)