• 締切済み

岐阜市民病院の心療内科について

母が腰の術後の経過がずっと良くなく、 外にも思うように出られず 過呼吸も時々おこし 精神的に参っているので 心療内科を受診してみようかと思っています。 まったくどこがよいのいか手探り状態で 人によって相性はまちまちだとは思うのですが それでもまずは 一般的に評判が良いところがあればまずそこに行ってみたいと思っています。 かかりつけの病院が 岐阜市民病院なので そこの心療内科にしようかと母は言っているのですが ご存知の方がおみえになれば 他病院でもかまわないので何か感想をお聞かせいただけたら…と思います。 診察とか、ゆっくりしていただけるのでしょうか。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

あれ? 以前にも同じ質問をされていらっしゃいますね。 あまり同じ質問を繰り返していると『オオカミ少年』 扱いされて、本当に回答が欲しい時に回答が貰えませんよ。 本当にお母様の事が心配でしたら、 質問者さん自ら行動して下さい。 岐阜市内には心療内科が15件あるとお答えしました。 お母様の症状と心療内科の相性は素人である私達に 分かるはずがありません。

marukocyan
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。 前の質問は どこか評判がよい心療内科を…という質問だったかと思います。 その節はありがとうございました。 母と相談して 岐阜市民病院は?と母の希望があったので まず何か具体的な情報はと思って聞いてみました。 今回と同じ質問は お答えが何もなかったので ご存知の方はおみえにならないかなぁと思いましたが 時間のタイミングももしかしたらあったのかもしれないと思い 削除して再投稿させていただきました。 自分でもいろいろ行動しています。 口コミサイトも調べました。 だた、こういった内容は 知り合いで知ってる人もいないし あまり知り合いに聞くこと自体、母が嫌がるので こうしてネット上で聞くのが一番良いかと思いました。 仕事を早く切り上げて頻繁に母の所に通っていますが 近くではないので 家族にも通院してるものを抱え 自分の家庭と両立でいろいろ精一杯なのです。 素人であるとおっしゃいましたが もちろん私はそういうことに関する経験がある方や 情報をお持ちの方がおみえになったら という思いで書かせていただいています。 わからない方がほとんだということは承知の上で 御経験がある方の目にとまったら という思いで書いています。 助言、ありがとうございます。