• ベストアンサー

お盆の期間、国道292号は渋滞しますか?

8/13または8/14に、国道292を通って志賀高原から草津温泉に車で行きます。 GWやスキーシーズンに渋滞することはググって分かりましたが、お盆はどうでしょうか? ・・・ネットであれこれ検索したけど出てきませんでした。  ってことは渋滞しないのかも知れないけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.3

2番のものです。 午前中ならば9時頃には通過できれば問題ありません。 10時11時頃から渋滞は始まりますから。

super_hotel
質問者

お礼

大変貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。 9時頃の通過で快適なドライブを楽しもうと思います。

super_hotel
質問者

補足

実際に、8/14の10時から12頃にかけて、北志賀から草津まで走りました。 横手山の展望台駐車場付近と、お釜(?)の駐車場付近が渋滞していましたが、あとは大丈夫でした。

その他の回答 (2)

• life2_001
回答No.2

本日から草津道路も渋滞が始まりました。 まず志賀高原からのルートも白根山の湯ガマ少ししたから草津町の中まで渋滞が始まっております。

super_hotel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 午前中ならどうでしょうか?

回答No.1

混むと思います。お盆の時期はどこの観光地も混みますね。 時間にもよりますが、志賀->草津ですと、午後に草津の手前で数キロ渋滞になるのではないでしょうか。(セブンイレブンが角にある交差点のところでいつも混む感じですね。もっとも私の予想ですから、当たらないこともありますが。)

super_hotel
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! 午前中は渋滞になりますか?