• ベストアンサー

足の部分的なむくみ

両足の足首あたりから膝の部分のみが1週間ぐらい前からむくんでいます。 指で押すとへこんで1分ぐらい戻りません。 足の甲や太もも、手や顔はむくんでいません。 朝から夜までむくみがあり、悪化する時間帯はありませんし 足の痛みは無く、足のだるさは朝方感じる事が2回だけありました 気になって内科に行って尿と血液を検査しましたが異常はないとの結果でした お医者様は「気にすることではない」と言ってましたが こういう部分的なむくみだけおきる事は普通にあるものなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

足は血行が悪くなるとむくみます。ベッドか床か水平なところに足を伸ばして座り 腰を曲げて足の先を手前にひっぱる。そのまま15秒ぐらいで一回を10回やる。 壁に向かって、手を上げ背伸びする20回ぐらいする。 等のストレッチをしてください。 今漢方薬でよく効くお薬がありますから医者に処方してもらってください。

midori666
質問者

お礼

むくみをとる運動や方法はいろいろあるんですね 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのようなことは年を取ればいくらでも起きますよ、適度な運動を心掛け、バランスのとれた野菜中心の食事してれば起こることはありませんよ、それかエアコンを付けて寝ているんですたら1時間後には消える様に設定したほうがいいんじゃないでしょうか。

midori666
質問者

お礼

確かに運動不足気味ですね。 エアコンは夜はほとんどつけてませんよ。 回答有難うございました。