• ベストアンサー

ETCをつけなくても

月に1回くらい高速道路に乗りますがETCを装着しないでもETCの代わりになるような機械?とかってありますか? 料金所で、お金を支払うのたまに面倒臭くて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ETCレーンを通るには、車載器とETCカードが必須になります。人が居る料金所ゲートを通ることになりますが、クレジットカードで払えば現金の遣り取りは必要ありません(サインレス)。ただし、ETC割引の恩恵には預かれませんが…。

その他の回答 (3)

noname#147110
noname#147110
回答No.4

クレジットカードで払えば 現金のやり取りは必要有りません

• BP9outback
回答No.3

ETCは ETCの機械のみです 代替え品は有り得ません 月1回でも 往復X12カ月で 24回の使用です ETCを装備した方が良いです。 シガーソケット電源にすれば 配線も簡単です。 アンテナ一体型なら レーダー探知機の様に ダッシュボードに本体固定で 付けれます。

• NNori
回答No.2

ETCの中には、アンテナ一体型で電源もシガーライターからとるやつもあるので、そういうのを買われたらいかがでしょうか。