• ベストアンサー

車の故障に付いて

お願いします 車は日産セリナですが急にブレーキの踏み込みが深くなりました ブレーキは効きますが原因はマスターシリンダーでしょうか? 4箇所のタイヤを外してみましたがオイル漏れは有りませんでした エア抜きもしました。

• aa251
  • お礼率3% (6/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

年式が書かれておらず どの程度走行してるかも?ですが ブレーキホースの劣化で 膨らみなどで 油圧の逃げは無いでしょうか? エアー抜きされたのなら リザーバータンクへ ブレーキオイルの補充はされましたか? 踏み込みが多いいのは、 満タンにしておかないと 怖いですねー お盆でディーラーも休みです お出かけするなら やってる 民間整備工場を捜し 一度見てもらいましょう ガススタや カー用品店には 触らせない 見せない事です 対応出来ない問題なので!! マスターシリンダーストッパーで 抑え込むと 踏み込み固くなりますが その逆 車体側に固定してる マスタシリンダー固定ボルトの緩み等ないか見てみて下さい ダメ元で