• ベストアンサー

化粧くずれ

コフレドールのファンデーションの夏用を使い、下地も使ってますが、昼頃にはてかてかしてきてしまいます。ファンデーションの上から粉を使うと少し改善されますか?何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183997
noname#183997
回答No.1

私も、コフレドールの夏用を使っています。 然し、下地は使っていません。 下地には、日焼け止めクリームを使っています。 仕事柄、頻繁に化粧直しに行けないので、私の場合崩れ難くする工夫として、スポンジを2枚使い、1枚は軽く水に濡らし軽く絞ります。 次に、湿ったスポンジの角の方に適量付けて崩れ易い場所に、トントンと叩き込む様に付けます。 その後、同じスポンジを使い顔全体にファンデーションを薄く付けます。 直ぐに、サラッとなるので、数秒経ったら、乾いている方の2枚目のスポンジで、普通にパウダーを付けます。 すると、かなりの時間持ちます。 途中、気になるようでしたら脂取り紙で軽く押さえれば私の場合、8時間勤務を乗り切れます。 ちなみに肌質は、混合肌です。 上記の内容が、質問者様に合うかどうかは分かりませんが、休日等に試してみると良いかもですね。