• 締切済み

HTMLタグ内文字を抽出するには

HTMLタグ内の特定<title>タグ内文字列のみをエクセルマクロで抽出する方法はありますか? またエクセルのURL一覧の横に結果を表示させたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mitarashi
回答No.2

昔同様のニーズに回答した事があります。 最近多いutf-8のページや、動的にhtmlを生成しているページには対応できないと思いますが、ご参考まで。 http://okwave.jp/qa/q4311830.html

• xls88
回答No.1

どこまで出来ているのか解りませんが MsgBox myIE.document.getElementsByTagName("title")(0).innerText とか MsgBox myIE.document.all.tags("title")(0).innerText 直に取り出すこともできます。 MsgBox myIE.document.Title 大雑把ですが Dim c As Range For Each c In Range("A1:A10") 'IEでNavigate 'Title取得 c.Offset(,1).Value = title Next