• ベストアンサー

ヴァンクリのアルハンブラ、パリでの価格は?

ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ・オニキス10Pのネックレスを来月パリで購入しようか悩んでいます。 もし今パリで何ユーロか、価格をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorairo77
回答No.1

今年の5月にヴァンドーム広場のヴァンクリにて、ヴィンテージアルハンブラ白蝶貝20Pを購入しようと行きました。 20Pは確か9800€で、10Pはちょうど半分の価格でした。当時のレートは1€=120円、免税後の価格が98万円位だったと思います。なので、10Pは約50万です。 現在のレートは115円程ですかね。もう少しお得だと思いますよ。 余談ですが、 私の年齢は33歳です。フランス人から見たら幼く見えると思います。 1時間近くお店にいて、フランス人の女性店員さんに色々な種類を色々な方法で試させてもらいながら相談に乗ってもらいました。 結局、ヴィンテージネックレス・オニキス1つモチーフとスイートネックレス・白蝶貝1つモチーフを買いました。 店員さん曰く、20Pはあなたの年齢では少し重たい、10Pとブレスレットの5Pを繋げて使う方が良い。 けど、それでもまだちょっと重たいから、1つモチーフを重ねづけした方が年齢に見合うとハッキリ言われました。 旅行前に日本でも20Pを試してみましたが、とてもお似合いですと言ってくれるだけで、15Pで使う方法や年齢とのアドバイスはありませんでした。 akikoさんも是非ヴァンドーム広場のヴァンクリに行ってみてください。 とても親切に相談に乗ってくれますよ。

akiko-akiko
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。 Parisには他にもVCAがありますが、やはりヴァンドーム広場の本店に行くべきなんですね。 本店は恐れおおくて…(笑)避けておりましたが、今回ぜひチャレンジしてきます。 15Pの使い方は私も目からウロコでした♪ 思わずマネしたくなりました(^_^)