• 締切済み

PCに詳しい方、お願いします

友人のブログに貼り付けてあった動画を見ていたら、突然同じ音が繰り返しとなり、 ブルースクリーンになりました。 強制終了しようとしてもできなかったため、音が大きくて早くとめようと焦ってしまい エラーメッセージも読まずに、ノートPCのバッテリーをはずして終了してしまいました。 その後、再起動は問題なく、スキャンを掛けたものの、ウィルスは発見されませんでしたが、 yahooオークションのをIE8のタブで開くと、マイページの中の入札中を開くときだけ、IEの表示がおかしく、黒いニコチャンマークが出てきます。マイページのほかの箇所は以上はありません。 心配になり、システムの復元をかけてみたけど、変化なし。 なぜ、入札中のIEのタブだけおかしくなったしまったのでしょうか? わかる方、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Javaランタイムを入れ直して下さい。

manpukuo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Java Version 6 Update 26 のほかに、Java Version 6 Update 5があったため、 Update 5を消しても直らず、両方アンインストール後、、最新版を入れなおしましたが、直りませんでした。

manpukuo
質問者

補足

Yahooオークションのマイページには、機能説明、ウォッチリスト、入札中、落札分、値下げ交渉、出品中、出品終了分、ご利用明細のタブがあるのですが、 入札中のタブのほかにも、出品中のタブも、黒のニコチャンマークになっていることがわかりました。

関連するQ&A

  • PCが起動できなくなりました

    よろしくお願いします。 ThikpadT23を使っておりますが、今日バッテリにて使用しておりましたところ、突然ブルースクリーンになりエラーメッセージが出てしまったので強制終了して再起動したところIBMのロゴから先に進まないので、また強制終了して電源を入れたところ今度は画面に何も表示されなくなりました。あわてていたので、エラーメッセージの内容はよく見ませんでした。電源ランプはついているしファンは回っているので、通電はしていると思います。メモリかHDDの故障によるのでしょうか?初めてのことなので戸惑っています。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PCが起動しなくなりました!!お助け下さい!!

    現在XPのPCを引っぱり出して質問しています。 問題が起こったのはWindows7 32bitです。 PCを起動し、IE11を起動したところ「ブルースクリーン」になりました。 英数字でパニックってしまい・・・少しだけメモして、電源の長押しで終了させてしまいました!! (STOP 0x000000D1(0x00000077 0x0000002 0x0000000 0x93185C64)) その後電源ボタンを押したら、「電源ランプ」と「長い筒のようなランプ」が点灯し、ファンの音も聞こえます。 ですが、それ以外は真っ黒な画面のままで・・・進みません!!(ロゴもカーソルも出ません) アダプター抜き差し、バッテリー放電はして見ませいたが・・・ F8(セーフモード)やF2(BOIS?)も反応しませんでした。 マザーボードの故障で、もうどうにも出来ないのでしょうか? CMOSバックアップ用ボタン電池の交換で直るのでしょうか? ブルースクリーンでも直る可能性はあると見たのですが・・・私が強制終了をさせてしまったがために、もうどうしょうもありませんか?? 最後の望みをかけての質問です!! 質問せずには眠れなかったのでしていますが、こんな時間ですのでご回答者様がいて下さるか心配なので、ひょっとしたらまた新たな質問を立て直すかもしれませんが、初めにご容赦(?)下さるようお願いします。

  • IE8で「強制終了」→「自動クラッシュ復元機能」→(5分ごとに繰り返し)が直りません

    IE8起動していると急に「問題が発生したため終了します」と警告が出て、閉じるを押してエラー状況を送信したあと自動クラッシュ復元機能によってタブが再起動されます。 これが5分に一回くらいの間隔で起きます。 IE7の時はたまに強制終了されてましたがこんなに頻繁に起きてなかったです。 ネットで何かを見ているときはこの繰り返しとわかっているのでまだいいのですが、ゲームしているときに同時にIE8を起動しているといちいちIE8の画面に戻されてしまうのでかなり面倒なことになります。 もともとPCの調子もあまり良くないのでそのせいかもしれないですけど… 何か対処方法があれば教えてください。

  • PC 異常音とブルースクリーン

    PC初心者です・・・ PCで作業中ガーーーという異常音のあと、ブルースクリーンになり強制終了になってしまいました。 再び起動するとEasyBits GO(ゲーム?)というものが勝手にインストールされていました。 一体何なんでしょう、ウイルスとかなんでしょうか?

  • 「脅威」ファイルを削除したらPCが壊れました・・

    マイクロソフトのMSEと言う無料セキュリティをダウンロードしようと思い ダウンロード完了までしばらく待っていたところ、DLは終わったのかな?PCのスキャンが開始しました スキャン開始後 少ししたら「オンラインゲーム~脅威」と言う文字が画面右下に出て 「このファイル?はパスワードなどをキャプチャするので削除をおすすめします」←文章はあってませんが  こんな感じの言葉が出てファイル名を見たら「マイクロソフト WIN32」←英語でしたので この部分しかわかりませんでした・・・ 名前にマイクロソフトが付いていたので同じマイクロソフトのセキュリティが間違えるわけない! と、勝手に思い込み「削除」ボタンを押しました。 するとPCが固まってしまい、しばらく待ってもまったく動かないので強制終了しました。 そして、もう1度電源を入れると・・・XPの画面が出てブルースクリーンが一瞬出てまたXPの画面 と、その繰り返しでまったく起動しません。 ブルースクリーンの内容「STOP: c000021a unknown hard error unknown hard error」 もしかしたらシステムの復元で直るかな?と思い「Windows拡張オプションメニュー」と「BIOS」画面 どっちも見たのですが「システムの復元」と言う項目はなく困っています。 当方はPC初心者ですので どなたか詳しく直し方教えて頂けないでしょうか。 PCは 富士通FMV NB55L OS:Windows XP その他は すみませんわかりません・・ リカバリCD等なくしてしまい一切ありません・・・。 よろしくお願いします。

  • 故障したこのPCの修理方がありますか

    弟が使用しているPCが不具合なのですが、下記の質問をされましたが 私には手に負えませんので、対処法があればお教え願えるでしょうか。 「OS Windows XP home edition」 もともと、XPだったのですが、Norton 360へのアップグレード、IE7へのバージョンアップ、Windows Vistaへのアップグレードを行った結果、トラブルが続出し、ブルースクリーンになることも多発。Windows XPへ復元させました。その後も、頻度こそ減少したものの、たびたびブルースクリーンになります。ハードウェア自体も損傷していることが危惧されます。」

  • IE8で「このタブは回復」エラーが多発しています

    IE8で、このタブは回復されましたのエラーの解決策を教えてください。 XP(SP3)IE8の環境で、フラッシュプレーヤーの最新版をインストールしています。 MIXIのアプリ(ゲーム)や、アメーバーピグをやると(フラッシュプレーヤーを使う環境で)、「このタブは回復されました」というメッセージとともに、 IEが自動再起動(自動更新?)してしまいます。 ひどい時は、数分もしないうちに何度も出たりしてしまい、困っております。 (タブは回復したというメッセージがでないのに、アプリをプレイしていると画面が真っ暗になり、PCが自動再起動してしまい、ブルースクリーンエラーというのも時々でたりします。また、webサイトの復元エラーというのも出たりしました) どのような、解決策がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 (IEを変えるとかではなく、IE8を使い続けるということでお願いします) いろいろ検索して、JAVAもダウンロードしてみましたが、いまだに解決できないでいます。 IEやフラッシュプレーヤーのバージョンを落としたりしても、IEが強制終了したり、パソコンのリカバリーは何度かしましたが、 それでも解決されませんでした。 自動クラッシュ回復機能を有効のチェックを外しても、メッセージは出ませんがIEが強制終了してしまいます。 (動画を見るときに、同じエラーが出るという質問もありましたが、ユーチューブやサンプル動画などを視聴していても、「タブ回復」のエラーは一度もでていないです) よろしくお願いいたします。 (エラーが出る条件としまして、アメーバーピグ・MIXIアプリゲームで出るということで、フラッシュプレーヤーを使う環境でエラーが出ていると、思いました)

  • PCがクラッシュしました

    こんばんは。 おとといスクリーンセーバーがはたらいて放っておいたらいつものようにモニターの電源が落ちたので マウスを動かしてネットでもしようともったのですが電源が入って表示されたのが 壁紙がざーっとなった感じの画面。マウスも動かない。強制的に電源を落として再立ち上げをしたのですが 立ち上がりはするもののちょっと触っていると同じ症状に。 しかたがないのでセーフモードで立ち上げてウイルススキャンしてみると しばらくスキャンしていると勝手に再起動。 「???」 そもそもウイルスの心当たりもないしPCの設定をいじってもいない。 心当たりがあるのはPOWERDVDのアップデートパッチをインストールしたことぐらい。 なのでとりあえずウイルススキャンはやめてセーフモードで復元を試みました。 復元はうまくいったのですが画面が乱れてフリーズは変わらず。 じゃあPOWERDVD9をアンインストールしようと思いやっている途中でまた再起動。 その後アンインストールしようとしてもエラーが出て削除できなくなってしまいました。 最後の手段としてOSの再インストールをしようと思い、付属のインストールディスクから 手順を追って作業をしていると再起動を繰り返しますとのメッセージが。 終わるまで放置プレーでしばらくしてから見にに行くと 再起動がかかったと思しきタイミングでブルースクリーンになっていました。 以後何度やってもの同じで最終的にはそのせいかエラーメッセージが出て起動しなくなってしまいました。 これってもう修理に出すしかないのでしょうか。 HDDだけ買ってきてそちらにOSをインストールしてもだめでしょうか。 ブルースクリーンに出ていたエラーは STOP :000000beだったと思います。 OSはVISTAです。 非常に困っています。どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーンから復帰後、ネットがバグ表示されるようになりました。

    昨日、IEを開く→ブルースクリーン→強制終了というループに陥ってしまったのですが、 PCを復元したところ、ブルースクリーンからは無事に復帰したのですが、 そこからネットを表示するたびにバグが起こるようになりました。 一度前に、無線LANにしたての時にローカルネットなしで接続してみたら同じようなバグがあったので回線がおかしいのかと思ったのですが、特に正常なようです。 悪質なファイルがあるのかも…と思ってPC内を検索もしたのですが特になく…。 今私はIE7とCravingExplorerを使っているのですが、IEの方がバグが酷く、CEの方はまだマシでした。 ほかのブラウザで試してみようと思い、FireFoxをDLしようとしたのですが、セットアップしようとすると問題が発生したためプログラムを終了しました。となって一向にDLできません…。 (どのアプリをDLしようとしても同じ結果になります。) これは修理がいる故障でしょうか? 解決策が見つからず困っています。どなたかアドバイスや解決方法お願いします。

  • PCが立ち上がらなくなってしまいました

    Windows xpです PCを立ち上げたら、ブルースクリーンになり再起動を繰り返してしまいました。 始めはセーフモードで起動できたのですが その後に、セーフモードとコマンドプロンプトで起動させたところ multi(0)disk(0)rdisk(0)partiti(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe と出て、固まってしまいました。 どうすることもできず強制終了したら セーフモードを洗濯しても xp セーフモード multi(0)disk(0)rdisk(0)partiti(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe でと出てしまい、起動できなくなってしまいました。 PCは詳しくなく、どうしたら良いのかがわかりません。 以前ブルースクリーン+再起動繰り返しのときは、コマンドプロンプトで、何か文字を入力して、前回起動時の状態に戻したんですが…