• ベストアンサー

ハイスペックノートパソコンの値段についてです。

オンラインゲームが、だいたい、できるほどのスペックがあるノートパソコンは 一番安くていくらぐらいしますか? できれば、ヤマダ電機やコジマに売っているやつがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

残念ですが、大手パソコンメーカの出している物では、難しいでしょうね。 ショップブランドなどなら出来る物もあります。 それでもかなりのハイスペックモデルとして出ている物になります。 オンラインゲームは、画像などを使うので、とてつもない画像処理性能が必要になるのです。 ノートパソコンは、それらの処理能力を持つ部品を搭載すると、画像用ICの放熱の問題やCPUの能力(放熱の問題で高性能な物が使えない)、そしてバッテリー駆動時間の低下などの為に、搭載しないのです。 ですので、オンラインゲームをメインにするのであれば、デスクトップでしかもハイスペックモデル(特に画像処理能力のスペックの高い物)を選ぶ必要があります。

ROCKzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはあきらめます