• 締切済み

JR下総中山駅

JR下総中山をご存知の方に伺います。 こちらの駅でお勧めのお店(飲食店その他)はありますでしょうか?「ここは美味しい!」「ここは要チェック!」というところがあればお願いします。又、クリーニングのお店で格安のところがあればあわせてお願いします!(神奈川では、何でも3点で980円というようなサービスがあるのですが、こちらの駅でもそういうクリーニング店はありますでしょうか?)どんな情報でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• -asul-
回答No.3

NO2です。お返事ありがとうございます。追加分です(笑) 下記に書いた ガード下のリサイクルショップは、あまり期待しないでくださいね(苦笑) もし リサイクルショップに興味あるなら 下総中山の駅の法華経寺側でない反対の所にも(駅の出口付近 ビルの1F) 小さいながらもありました。ここも今もあるかわかりませんが、マメにチェックすると良い物がありますよ。 それと 線路沿いに船橋方面に進むと(西船駅ちょっと超えます) 「マルキンパン」(マルキパンと言った似たような名前のお店もあるので注意)っと言ったお店があります。 ここのパン屋も地元では、評判です。特に「あんを利用した物」 このパン屋の横に 船橋で有名なあんこ屋があるんですが、できたてを使用してます。 http://www.ohayoo-asa.com/page5/insyokuten/funabashi/shimousa.html 内にある「軍団ラーメン」ってお店もいいです。 http://www.bit-st.jp/station/sta04066.htm この中で「暮らし」→「食品」を押すと さっき紹介した安いスーパーがありました。 参考までに あれこれご覧くださいね。 (味が落ちてないことを祈っております)

legend129
質問者

お礼

何度ももうしわけありません、、。 本当に色々とありますね。 リサイクル、ラーメンともども大好きですので 必ずチェックいたします!!有難うございました。

• -asul-
回答No.2

こんにちは。 格安のクリーニング店は、わかりませんが… 14号線沿いに 評判のいいお店はあるそうです。 それと、駅から 法華経寺に向かって歩く商店街の中にある八百屋さんと 駅を挟んで 反対側(西船方面に進む)にもある八百屋さん、ここも安いお店でした。 それと… 法華経寺側にある 駅の隣りにマルエツが入ったスーパーがありますよね?その上にある1000円ショップもたまに良い物があります。 それと… 法華経寺側で 14号線沿いにある佃煮屋さんは、古くからあるお店で地元では有名です。(おいしいよ) それに 法華経寺近くのお団子屋さん!ここのは、餅がやわらかくてGOOD! あとは… もしこれから引っ越しされるようであれば、下総中山の駅から少し離れてしまいますが、コルトンプラザの横にあるガードしたの 市のリサイクルショップがあります。 それに 個人的に好きなのは、西船(下総中山の次)の先にある ラーメン屋さんは、好きですねぇ。 理由は、ラーメンのメニューが「越前ラーメン」「十手ラーメン」とかってなるのですが、 この十手ラーメンにすると とても大きくて柔らかいスペアリブ(チャーシューと呼ぶべきかな(苦笑))が入ってます。 おっちゃんと仲良しになると それはそれはでかいです!(笑) (下総中山の駅で 法華経寺方面じゃない方に出て その商店街沿いをひたすら西船・船橋方面に向かって行くと サンクスの前にあります) そのラーメン屋の隣の イタリアンかな… 洋食屋さんもおいしいらしいです。(食べたことなし) あとは… 釣具屋さんを紹介してもしかたないですね(笑) いずれも もし無くなっていたらごめんなさい。

legend129
質問者

お礼

大変ご親切に有難うございました。佃煮のお店、お団子やさん、そしてリサイクルショップ。どれも本当に魅力的ですね。らーめん屋さんも含めて、是非是非チェックします!!有難うございました。

回答No.1

JR下総中山 といえばニッケコルトンプラザです!! 歩くと10~15分くらいかかりますが、衣食住全てのものが揃いますよ!! 私もよく利用する大型ショッピングモールです。 映画館もありますしね。

参考URL:
http://www.nikke-cp.gr.jp/index.html
legend129
質問者

お礼

ありがとうございます!本当になんでもありそうですね!!助かります。