• 締切済み

セカンドシート、前後スライド量(幅)753ミリ!!

セカンドシートが、なるべく後ろに下がる 車を探しております。 新車なら753ミリもスライド!!なんて車もある様ですが、 もちろん?そこまで高望みしては、おりません。 少々古い型式で構いません。 ミニバン、ワンボックス等 車種にもコダワリません。 ご教授よろしく御願い致します。

みんなの回答

  • katsu1970
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

以前乗っていましたが ボンゴフレンディーは セカンドシート&サードシートはハイパースライド機構を持ち それぞれ819mm&885mmとなってました セカンドシートを一番後ろまで下げると、ほぼサードシートの通常位置くらいまで下がるので 大人が足を伸ばしても、前席のシートにも全然届かなかったですよ

noname#155097
noname#155097
回答No.2

現行エスティマは最大800mmのロングスライドで、 3列目を床下に収納することで、ゆとりの室内空間を産みだせます。 http://toyota.jp/estima/002_p_008/interior/seat/7person/

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.1

書かれている条件が少ないので、あまり絞り込めませんが、 その「スライド量753mm」、ビアンテの中古はダメなのでしょうか? 現行のエスティマ、アルファード、ヴェルファイアは800mmあります。 それの中古は? 古いやつだと、 日産ルネッサは570mm、三菱RVRもロングスライドがあったような気が…

関連するQ&A

  • VOXY,NOA セカンドシートの取り外し方法

    まもなく、乗り始めて10年になるセレナに乗っていて、時折車中泊をします。 車中泊の時はセカンドシートは取り外し、平らな床にマットレスを敷いて寝床にしています。 このセレナのセカンドシートは工具レスで、車外に持ち出せるので重宝しています。 そろそろ、車の買い換え時期になっているので、次の車を検討しています。 最近のワンボックス車では、どれも工具レスでセカンドシートが外せる車はないようです。 VOXY,NOA(7人乗り)も乗り換え検討対象としており、販売店でセカンドシートの取り外しができそうかどうか見てみたのですが、座席を固定している足周りはプラスチックのカバーで覆われていて、どのようにしたらセカンドシートが取り外しできるのか判りません。 セールスマンにも聞いたのですが、その人から聞くことはできませんでした。 現在、新型VOXY,NOAに乗っておられる方で セカンドシート取り外し方法がおわかりの方がおられたら、取り外し方法を教示お願いします。 取り外しに工具が必要とすることは、かまいません。 違法だから止めなさいという回答は容赦ください。

  • 車種、いろいろ教えてください。

    素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。 今度新車を買おうと思っています。 今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。 あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと 思っています。 (絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。 だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています) それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。 (ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは 考えていません。また、軽自動車も考えていません。) もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう 車種を教えていただけませんか? メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん かホンダさんでお願いします。 (たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・) 車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、 例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。 HPも見たりはしています。 あと、できれば排気量的に、   「カローラからマークIIまで」 の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

  • 家族5人、ミニバンが好きで乗っている方へ質問です

    家族4人で、現在旧型のプレマシーに乗っています。 子供は5歳と2歳です。 プレマシーの車検が今年の冬、そろそろ3人目も欲しいので、 もう少し大きい車が必要かな・・と考えております。 しかし、個人的にワンボックスに魅力を感じません。 先日レンタカーでノアに乗りましたが、とても快適で人気があるのも分かりました。 でも、ミニバンの方が魅力を感じるのです。 そこで、家族5人で、ミニバンが好きで乗っている方。 おススメの車種を教えてください。 小カテゴリを国産車にしましたが、輸入車でも構いません。 他の回答をたくさん読んで、ワンボックスの良さは十分分かりました。 ここではミニバンに絞ってご意見を賜りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ベンチシート設定のあるミニバンか1BOXカー&新車に半額で乗れるシステムについて

    以前に似たような質問があったかもしれませんが、 情報が古いので、最新の情報を知りたく、質問させて頂きます。 新車購入を考えているのですが、 希望が、 1.フロントがベンチシート 2.ミニバンか1BOX 3.運転席が少し高い位置にある(1BOXとかのイメージです) 4.国産車 5.6人以上乗れる 6.2000cc以下(5ナンバー) 以上なんですが、2~6と言うのは比較的スムーズに見つけられる事が 出来たのですが、1のベンチシートと言うのが見つけられません。 現在乗っている車がベンチシートで、 その便利さを知ってしまったので、 次に買う車種もベンチシートがいいと考えています。 こう言った車種は存在するのでしょうか? 車に全く詳しくないので、簡単な言葉でご回答頂けると助かります。 それともう一つ。 新車に半額で乗れる、というシステムを民間のカーショップ、 ディーラー等あらゆるところでやっていますが、 これのメリット、デメリットってなんでしょうか? あわせて教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • フルモデルチェンジの近い車(1年以内)

    新車で車を購入しようとしています。 コンパクトカー、セダン、ミニバン、スポーツカー の中でフルモデルチェンジが1年以内にあるだろう と考えられる車種を教えていただけませんか・・・。 お願い致します。

  • ヨーロッパ車にミニバンが少ない理由

    日本では 一時期ステーションワゴン(セダンのトラン部の上まであるヤツ)が圧倒的多かったですが、最近は皆ワンボックス(ミニバン?)ですね。 アメリカではこのミニバンが多いのでミニバンの大きな物は今でもアメリカ車を見ます。(他のアメ車はほとんど見ませんが) ところがミニバン(ワンボックス)のヨーロッパ車は殆ど見ませんね。 BMW、アウディなどは作っていません。 ベンツも1車種あるだけです。 体型、車のサイズ、道路事情などヨーロッパと日本は似ています。(道が狭い、移動距離が普通で短い) なので輸入車と言えば多くがヨーロッパ車です。 ところがそのヨーロッパでミニバンがあまり無い、ということはやはり 今の日本も流行だけの話なのでしょうか? 日本であって、ヨーロッパで少ない理由は何でしょうか? なお、こう質問すると、少ない車種をあげて、「ここにある」とか言う回答がありそうですが、一般的にあまりない、と言っているので、「まったく無い」と言っているのではないので誤解ないようにお願いします。

  • 後部座席モニターから見るのに最適な液晶サイズ

    先日、質問したものの続きで別件です。 http://okwave.jp/qa3343027.html 現行型プレマシーのセカンドシート用としてリアモニターを設置したいと 思っています。初めて設置するので感覚がつかめていません。 http://www.premacy.mazda.co.jp/narrowband/int_style2.html ミドルサイズミニバンになると思うのですが、この車の運転席ヘッドレスト から中央にアームを伸ばして設置し、セカンドシートから見る予定です。 ちなみにセカンドシートは一番後ろまでスライドさせています。 この利用方法だとサイズは何インチのモニターが最適でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ミニバンについて

    ワンボックス系のミニバンと乗用車タイプのミニバンとではどちらがオススメですか? 私はは、家族4人(夫婦、3歳、0歳~1歳くらい)です。 2列目に助手席にチャイルドシートとを置き、後部座席にジュニアシートを一個ずつ置いて、 ママはチャイルドシートの隣に座ると仮定した場合、どちらがよいでしょうか? 用途としては、あまり、走りは気にしてなく、家族で、スーパーや遊園地に行く程度です。 特にアウトドア系のことをしようと思っていません。 ただ、悩んでいるのが、私自身ワンボックスの車はカッコイイと思えなくて、 せめて乗用車タイプで、格好は我慢しようかと。 本当は、ステーションワゴンだったり、SUVに乗りたいのですが、周りの人の意見を聞くと、 ミニバンをオススメされます。

  • ミニバン購入

    数ヵ月後に現在乗っている車が大分古くなっているので、新車購入を考えています。タイプはエリシオン、ステップワゴン、ボクシー、エルグランド、アルファード等々ある、ミニバンタイプが希望です。 そこで、これらのタイプでおすすめの車種 その理由等教えて下さい。 最近新型エスティマも発売されたようですが、こちらも少々気になっています。 どうぞ宜しくお願いします。