• ベストアンサー

フジテレビ問題は会長の日枝が悪い?

韓国問題で騒がれていますが結局誰が一番悪いんですか? 社長?会長?株主?韓国政府?民主党? 誰が責任者で、誰がどうすればフジテレビが韓国の言う事を聞かないで済むんですか?

noname#144492
noname#144492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2323byby
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

全て…とお答えしたいです。 韓国問題というより1つの国を偏向報道している事に国民が怒っているのです。 フジTVの日枝久会長は在日韓国人です。電通の成田豊氏も在日です。 在日である事が問題ではなく、韓国人を異常に持ち上げ日本人を見下した事が怒りを買ったのです。 残念ながら他局のTV(NHKですら)、新聞、雑誌、ラジオなど殆どが知らない間に支配されており、民主菅政権を初め多くが日本人の味方ではなく、在日韓国人や韓国よりの思考の人です。(ソフトバンクの孫社長も) なので今の政権を潰すようなスキャンダルは極力マスコミに出さない、なぜがスケートでも浅田選手下しキムヨナ上げ。(特に成田氏が浅田下ろしに尽力) 2002年のサッカー日韓開催についても日本は考えられない屈辱的な仕打ちをされてます。(本来なら日本の単独開催でした。) フジTV、電通のトップが入れ替わり日本人になる事、政権も日本人の事を考えてくれる政権にする事。 そしたら変わってくると思います。 隣国の内政干渉、例えば教科書問題、靖国問題など自分の国でどんな教科書を使おうが大きなお世話ですし、靖国に誰が参拝しようがほっておいてくれと思います。 韓国の教科書に書かれている日本は侵略国で犯罪者で凶悪。 この事に日本だって怒ればいいんです。竹島も尖閣も、北方領土もれっきとした日本の領土なのです。 日本は韓国にも中国にも戦後の賠償はしてます、謝罪もしてます。(なぜ主張しない!怒!) 殆どの日本人はきちんと自国の歴史を知りません。 実は自分も最近まで半信半疑でした。(日本は敗戦国=悪いと思わされていた。) なぜこうなんでしょう。 それは、国内に日本を貶めようとする上記のような人達がいるからです。 もうマスコミには本当はありません。国営放送のNHKすら嘘つきです。学校の先生も本当を教えません。私は原発報道でもそう確信。 誰も教えてくれません。 自分で調べるしかないのです、今は。 日本の重要部には、予想以上に日本人の仮面を被った反日勢力に占拠されています。 しかし、彼らが恐れているのは普段温厚で従属的な日本人が一致団結し自分達に歯向かって来る事です。 人数は圧倒的に日本好き人が多いんです。 国籍や人種が問題なんではありません、判りますね。 震災後ドナルド・キーン氏だって帰化して日本人になった位、私達は素晴らしい民族なんです。 サッカーで日本に来た外国人も皆さん大の親日に。 今、たくさんの日本好き人がこの事に気づいて行動しています。 まだまだ始まったばかり、これからです! あなた一人が動くことで何かが変わります。

その他の回答 (4)

回答No.4

日本の放送局が韓国に乗っ取られたわけですね。日本も資本主義ですから、違法性がなければ、問題ないということになります。しかたありません。でも、心情的に許せないですか? 日本は、小泉改革(改悪?)あたりで金融機関や保険会社のほとんどと自動車メーカーなどが米国に乗っ取られました。今は自動車メーカーなどからは、かなり手を引いたようですが、金融機関はそのままなんでしょう。今テレビで、盛んに宣伝しているのは、アフラックとかアリコ、P&Gにファイザー製薬。日本勢で頑張っているのは、健康食品と通信販売くらいですか?(P&Gに負けじと花王も頑張っていますが、いまや花王は韓国の会社と噂されているそうですが、本当ですか?) しかし、韓国に関しては非難するのに、欧米への非難は出てきません。どうしてでしょう? 欧米は許せても韓国は許せないのですね? それは、何故でしょうか? それは、たぶん韓国は、中国、北朝鮮と共に日本を嫌悪する教育をしている国で、日本の現実を知らずに、そのまま育った韓国人は、日本人を心から嫌い、軽蔑するからでしょう。 「お前は最低な奴だ、クズだ」と心の底から思って近づいてくる人を、好きになれという方が無理です。 「竹島は韓国の領土だ」「ジンギスカンも孔子もイエスも韓国人だ」「広島、長崎の原爆は韓国が落とした、今度は東京に落としてやる」などと訳の分からないことをいう人には、近づきたくありません。 フジテレビは、景気の悪いせいで日本企業のスポンサーを次々に無くし、お金がないので、まともな番組も作れなくなり、いい加減な番組ばかりで、今度は視聴者にもそっぽを向かれ、泣く泣く手を差し伸べてくれた、韓国資本に頼ってしまったのです。韓国資本が入れば、まおちゃん大嫌い、キムヨナ大好き、に当然なりまよねぇ。フジテレビは、いわば資本主義社会の中の犠牲者なのです。だから、なんとか会長の心中は察するにあまりあります。(なんちゃって) 結論: ゆえに、すべての元凶は、韓国(と日本国内一部の)の反日教育です。だから、日本政府は、教科書問題や靖国問題に耳を貸す代わりに、反日教育に断固抗議するか、国交断絶をすべきです。フジテレビは、会長様ふくめ悪くありません。(悪くなくとも嫌うのは自由ですが) 以上です。

noname#140082
noname#140082
回答No.3

答えでないと、お叱りを受けるかもしれませんが、 まず最初に「何が悪い」があるべきでしょう。 普通は「何が悪いだから、それに関する責任者は・・・」となるのが、当然なのでしょうが、ただ批判したい人たちが集まっただけなので、「犯人捜し」と言う楽しい作業をやり、その人をけなして楽しみたいのでしょう。 幸せですね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 今回色々フジが騒がれているが、韓国特集に関しては法的にも、倫理上そして資本主義の観点からいっても問題ない。  あくまで広告だし、いやなら見なければいい  ただ、捏造疑惑が出ているが、それは問題。これは放送法に抵触する 理由としてそれを強制的に検証・調査する機関が存在しないこと で、放送法に抵触した場合罰則規定がない つまり民主党が悪い

noname#144492
質問者

お礼

民主党が悪いが一番納得できますね 自民党時代のフジテレビっておもしろかったですもんね

noname#154769
noname#154769
回答No.1

癌細胞は既に全身(フジテレビ)のあちこちに転移してしまっています。 一番大きな癌細胞を摘出しても意味はありません。

関連するQ&A

  • フジテレビ 日枝会長の責任は?

    連日フジvsライブドアの報道がなされていますが、今後どうなるかは別として、 フジサンケイグループの中心企業であるフジテレビは株式の歪んだ関係を放置していましたよね?(もちろんTOBの最中でしたが) 奥田会長もフジに苦言を呈していました。 ライブドア側は、あくまで法の隙間、いわゆるグレーゾーンでの取引であって、決して違法ではないはずです。 もしも、フジが村上ファンドの際に即座に対応をとっていれば、このような事態は起こっていなかったわけですよね。 以上から、この事態を招いたフジ日枝会長の責任問題が浮上してこないのはおかしいと思うのですが、なぜなんでしょう?辞任はしないのでしょうか?

  • フジテレビは何故社長でなく会長が表に出るのか?

    最近のフジテレビ、ニッポン放送、ライブドアのニュースで、 フジテレビは会長がよく登場し、 インタビューなどでも会長にクローズアップされていますが、 普通会社の経営の問題は、会長では無く社長では無いのでしょうか? フジテレビは何故、会長が表に出てきているのでしょうか?

  • 日枝会長は故・遠山景久氏と同等なのでしょうか?

     今回のフジテレビの韓国偏向報道問題で、韓国とのパイプが強いフジテレビの日枝会長の電撃解任騒動が心配されますが、このことから考えると日枝会長のやっていたことは、かつてラジオ日本にいた故・遠山景久会長と同等なのでしょうか?  故・遠山景久氏は、ラジオ日本において「社会の木鐸」をモットーに若者向けの番組を排除するなどのワンマン経営(中高年向けの番組などに偏向的になる)を行ったため、辞めていく社員が続出するなどラジオ日本の経営の悪化に拍車をかけ、最終的には「局を預かる責任者として相応しくない」という株主等の不満から電撃解任されました。さらに、ラジオ日本に悪い影響を及ぼしたとして告訴もされ、自宅まで差し押さえられたそうです。  そのため、韓国とのパイプがかなり強い日枝会長に対しても、故・遠山景久氏の時と同じような電撃解任クーデターが起こりそうな気がするのですが、どうでしょうか?しかしながらフジテレビでは今のところ、日枝会長のやり方に不満を募らせて辞めた社員はいないと聞いていますが。

  • NHK会長 慰安婦発言 問題にする事か?

    NHKの会長が、慰安婦に対する発言をし、問題になっているようです。『どこの国でもあった』、『蒸し返されるのは、おかしい』等、現時点に至っては、至極当然とも思える発言の、何が駄目なんでしょうか?問題にしようとしているのが、民主党の議員だそうで、そもそも一連の元凶は民主党から、始まった事ではなかったでしょうか?しかも、事ここに至っては、日本は一致団結し、韓国ごときの思惑等、粉砕せねばならない時、元凶の民主党がなんたる事でしょうか?もうちょっとまともな野党は居ないんでしょうかね?

  • 韓流ごり押しのフジテレビは、なぜ本当のことを言わな

    日本と韓国との間には、もう何十年も前から貿易不均衡問題が横たわっています。 これまで、韓国政府はことあることに貿易不均衡是正を日本政府に申し入れてきました。 しかし、日本が韓国から買う物なんてそうありません。 そこで、日本政府は貿易不均衡を少しでも是正する為に、韓国から韓流ドラマやK-pop を初めとしたコンテンツを韓国から輸入することにしたというのは周知の事実です。 フジテレビは、なぜ、日本政府から依頼され、韓流ブームをでっち上げ、ごり押ししたことを言わないのでしょうか? そして、フジテレビだけでなく、他のテレビ局からも真相が漏れ聞こえてきてもおかしくないと思うのですが、このままでは、フジテレビだけが悪者になってしまうのではないでしょうか? 今、現在も相変わらず、動画サイトや2ちゃんねるなど、フジテレビ批判の書き込みで溢れています。 この状態はこれからも、ずっと続くのではないでしょうか・・・。

  • フジテレビ

    最近、ネットでフジテレビと韓国がワーワー言われていますが、疑問に感じた事があるので質問させていただきます。 これだけ世論で反感を買っているのに韓国びいきを続ける意味が分かりません。まず、たとえバカでも相当大きな企業なので、社員や関係者は気付くと思うんですよね。でもやめない。その理由が分からないです。普通の脳みそならやりすぎたって気付くんじゃないかなぁと思う所存なんですよ。フジテレビがただバカなだけなんですか?それとも韓国がバカなんですか? あと、政治となにか関係してるんですか? 個人的な見解ですが、してないもしくはしてても今は気にしてる場合ではないと思います。 数年前からネットではネトウヨって呼ばれてる方達がおられたんですが、彼らは朝鮮と中国を同じように否定されます。最近に至っては殆どが対南北朝鮮です。 はっきり言って、今警戒すべきなのは中国かアメリカだと思うのですが…。 このフジテレビの件も国民の反韓思想の広がりも、すべてが中国共産党や民主党が組んだ一種の情報操作の可能性は無いっすかね? 例えば、フジテレビの現状を利用して、国民に反韓思想を植え付ける。 韓国相手には国はある程度強気でいけるし、民主党の外交に対する信頼がアップ これから、日本で移民受け入れが始まった時に日本国民の怒りの矛先は韓国、朝鮮に向き(韓国は特に移民する必要性がない)本当に移民受け入れ場所がほしい失業者で溢れた格差の激しい中国国民が日本に住みやすい方向性に向かってるってのはないですか? 今まで、民主党が通してきたもしくは通そうとしてきた法案ってほぼ全部移民受け入れが関係してるのは間違いないと思うんですが(事業仕分けですらデフレを深刻にして間接的に少子化問題をさらに加速した)なんかここまで来ると全部計算ちゃうんかな?って思ってしまいます。 ちなみにテレビ朝日はキムヨナの会見を捏造してました。(反韓思想を広げるような内容でした) 考えすぎですかね?日本は大丈夫ですかね?

  • 史上最初の会長さんは誰?

    社長の上にいる人を会長と呼ぶのはどうしてかなあ、と昔聞いたら、「会社、という文字の社より上に会があるからだよ」、と教わったことがあります。 現に商法でも会長職に関する地位の規定は何も無い、と聞きました。 ライブドア事件でフジテレビの会長が、院政でなく堂々と取り仕切っているのを見ても、はあ、なるほど、と妙に納得してしまいました。 そこで、近代会社組織が発足するようになってから、最初に「我が輩が社長の上に立つ会長なり!」と襲名?した「初代会長さん」はどんな人でしょうか? 単純な動機でちょっと気になってみました。

  • フジテレビの株主

    ネットで調べるとフジテレビの株主は外国資本って事がかいてありました。 1番の大株主はどこのどいつなんですか? そしてその大株主が企業ならその企業の大株主はどこのどいつですか?

  • フジテレビを潰す事に反対なのですが

     今回のフジテレビの韓国偏向報道、ならびに韓流エンターテイメントの大量放映問題でかなり賛否が分かれており、2ちゃんねるやYahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースのコメント欄ではフジテレビを潰そうと企んでいるネット住人たちの書き込みが結構目立っているのが現状です。とはいえ、彼らがフジテレビを潰そうとして人殺しやテロ行為まがいのことをやっても、最終的に機動隊や警察に捕らえられてお終いということになると考えられます。  それと、今回のフジテレビの韓国偏向が起こった背景には次の2つの方法が考えられるのですが、みなさんはどちらだと思いますか?(ネット住人の被害妄想も半分からんではいるが。) (1)韓国政府が、フジテレビを情報操作している。 (2)フジテレビに巣食っている日本人の人間(やくざなど)たちが、韓国や韓流エンターテイメントを食い物にして偏向的に持ち上げている。  (2)において完全に違法ということであれば、日本の法律で裁くことは可能ですが、(1)の場合だと日本の法律で裁くことが出来ません。(1)において韓国政府のやっていることが完全に違法ならば、韓国の法律で裁くしかないのです。(日本で不良外国人が犯した犯罪を、日本の法律で裁くことが出来ないから。(北朝鮮の工作員による日本人拉致などがその例。))  それに韓国問題でフジテレビが潰れたにしても、日本のエンターテイメント産業が完全にクリーンになるとは思いません。日本のエンターテイメント産業を完全にクリーンにするには、ぼくがこれから述べるような大改革をしなければならないと思うのですが。 (1)日本にもアメリカのような芸能人の組合を作り、その組合のオーディションに合格しなければ自由に芸能活動が出来ないという決まりをつくる。(日本の芸能人も、外国の芸能人も。河豚の調理師免許や医師の免許と同じパターン。) (2)日本の芸能人にしろ、韓国の芸能人にしろ、台湾や香港の芸能人にしろ、欧米の芸能人にしろ、特定の芸能人に対する過剰なほどの偏向体質を完全になくす。 (3)ディズニーやワーナーブラザースといったアメリカのエンターテイメント産業の日本法人に、日本のテレビ番組の制作を重点的に行わせる。(民放のみ。)(特にワーナーブラザースは、「書道ガールズ」や「最後の忠臣蔵」といった日本映画の制作を行っているし、過去にフジテレビでプロデューサーを務めていた小岩井宏悦氏がいるから、韓国偏向問題で窮地にあるフジテレビを救済する上でも役に立つのではないかと思ったので。ただ、外国人株主比率問題を解決することが絶対に必要。)  なのでぼくとしては、フジテレビを潰すことに反対なのですがいかがでしょうか?

  • 不祥事が起きた時の社長や会長クラスの辞任について

    今年はJRの大規模な脱線事故が二件起きてしまいましたが社長や会長など企業のトップがマスコミから辞任を求められたりしてました。 両方の社長と会長が辞任を表明してますが この方々もかなりの苦労と努力でトップになったのだと思います。 同じ責任を取って退任をするなら 社長や会長などの権限で何年かかっても全部を終わらせたり何故?しないのか・・・ マスコミもさっさと辞任を求めたり・・・ 本当の責任を取るのは 辞めるのは無く全部を終わらせた上で辞める事をしない事をどう思いますか??