• ベストアンサー

radikoの不調

iPhoneのradikoでラジオを聴いていると、電波状態はいいのに時々切れてそれっきりのことがあります。 この原因と対策についてお教えいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

電波状態はよくても サーバーとの通信がうまくいかないことなんか多々あります。 こちらではどうすることも出来ません それに3Gのねっとっつ芯は、速度も遅いし 回線も細いので 光回線でも切れることああります。 せいぜい、占拠しているアプリをとめて、RADIKOだけを優先的に稼動アプリにして 不要なメモリーアクセスを減らすくらいですね。

shimo-ryu
質問者

補足

WiFiでもしょっちゅう切れるので、サーバー側に問題あるのかなと思いましたが。こんなことで将来NHKとか受信料とられたらたまりませんね。