• ベストアンサー

放送大学の面接授業について

今年(平成23年度)の2学期から放送大学の選科履修生として、 単位取得を目指しています。 理系の科目を履修したいのですが、 理系科目をほぼ勉強した事がないので、 面接授業での取得を目指しています。 しかし、 入学した学期での面接授業の登録は、 空きが出ないと受講不可と聞き、 どうしたら良いのか困っています。 (来年4月の専門学校入学に向けてどうしても必要です) 受講したい科目は、 『初歩からの数学』 『初歩からの生物学』 『初歩からの物理学』 です。 面接授業の取り方、 気をつけておく事等ありましたら、 お詳しい方、 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agtagtm
回答No.1

空きがあれば抽選…という感じですよ(^O^)理数系は結構難しいので面接のほうが良いかも… 私も今年4月から入学です頑張れ!!