• 締切済み

マウス

ふつうのマウスとゲーミング・マウスの違いを教えて下さい。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

ゲーミングの名が示すとおり、マウスだけでゲームの操作ができるようになっているのが一般向けとは違うところです。 具体的にはCD-ROMが添付されていたりして、含まれているアプリケーションをインストールすることでマウス側の各種ボタンにキーを自在に割り当てられるようになります。 一般向けでは右と左のクリックボタンとチルトホイール、送る、戻るぐらいの機能しかありませんが、ゲーム仕様だと17個もボタンがついていたりするので、見ただけで判断できますよ。

maryread
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ゲーム用といわれているマウスは、反応が素速く、多機能なモデルが多いです。多機能というのは、ボタンが複数有って、標準マウスでは処理できない機能を操作できる様になっています。また、反応の早さの点では、レーザー方式のマウスを採用している場合が多いかと思います。

maryread
質問者

お礼

納得です!ありがとうございました。