• 締切済み

マウス

ふつうのマウスとゲーミング・マウスの違いを教えて下さい。

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

ゲーミングの名が示すとおり、マウスだけでゲームの操作ができるようになっているのが一般向けとは違うところです。 具体的にはCD-ROMが添付されていたりして、含まれているアプリケーションをインストールすることでマウス側の各種ボタンにキーを自在に割り当てられるようになります。 一般向けでは右と左のクリックボタンとチルトホイール、送る、戻るぐらいの機能しかありませんが、ゲーム仕様だと17個もボタンがついていたりするので、見ただけで判断できますよ。

maryread
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲーム用といわれているマウスは、反応が素速く、多機能なモデルが多いです。多機能というのは、ボタンが複数有って、標準マウスでは処理できない機能を操作できる様になっています。また、反応の早さの点では、レーザー方式のマウスを採用している場合が多いかと思います。

maryread
質問者

お礼

納得です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FPS ゲーミングマウスについて

    こんにちわ FPSを初めて一年になろうとして最近ついにゲーミングマウスを購入しました 「せんせい」と言う商品です。 その商品を買った理由としましては、自分は低スペPCでプレイしてまして、そこでゲーミングマウスを買って少しでも変わればいいかなと、思いから買いました。 しかし、使ってみると前よりはるかにPCが重くなり、プレイに影響が出ます。 低スペPCなので処理が追いつかないのかな?と思ってるのですが。 そこで、その状況に対応するにはどうすれば?と質問させていただきました。 よろしくお願いします。 出来るだけ、そのゲーミングマウスを使いたいです。

  • ゲーミングマウスについて

    Razer DeathAdder 2013というマウスを購入しようか悩んでいるのですが、女で手の小さい(15~15.5cmくらい)私には使いづらいでしょうか? あと他にゲーミングマウスでいいのはあるでしょうか? あれば教えていただきたいです(´;ω;`)

  • 買ったばかりのマウスが突然…

    Equalizer Laser Gaming Mouseというマウスを使っていたのですが、昨日までは普通に使えていたのに次の日になったら突然使えなくなってしまいました・・・ 症状はカーソルが動かないのですが、クリックのボタンは機能している状況です。 ドライバをインストールしようとしたのですが、買ったときに付いてきたCDをなくしてしまって公式ページに行ってみたのですがドライバが見つかりません。 どなたか、解決方法が分かる方がいましたら助けてください。

  • ゲーミングマウスパッドについて

    ゲーミングマウスパッドを使うのがはじめてでどれを購入すればいいのかわからないので質問させていただきます… 何かおすすめのゲーミングマウスパッドはありますか? ゲーム→サドンアタック マウスの持ち方→かぶせ持ち サドンアタック内での感度4 大きくマウスを動かします。゜(´つω・`。)゜。 一応候補としているのが、SteelSeries QcK massか飛燕?(メーカーを忘れました…)です。 SteelSeries QcK massは気温?などで滑りにくくなるとかで…わたし的には飛燕?の方がいいかなと思っているのですが…ほかにいいのがあれば回答よろしくお願いします。゜(´つω・`。)゜。

  • ゲーミングマウス9ボタン プログラミング可 無線

    ロジクール G300sという有線のゲーミングマウスがあります。 6ボタンのプログラミングが可能の様です。 これに匹敵する無線のゲーミングマウスってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめゲーミングマウス

    突然ですが、ゲーミングマウス探してます! でもなかなか良いゲーミングマウスというのは、そう簡単に見つからんものですよねぇ・・・。 なので、皆さんが良いと思うゲーミングマウスを教えて欲しいのです! 今使ってるマウスはMicrosoft Wireless Optical Mouse 3000です。 Microsoft Wireless Desktop 3000のマウスです。 このマウス、右・左トリガーボタン(?)を備えていて、光学式だから追従性も高く、持ちやすいデザインなのですが、 ・マウスホイールに引っかかりがない(あのコリコリってやつ) ・ホイールボタンが反応しない ・ワイヤレスだから反応が悪い+乾電池式 なので、 ・バスパワーで駆動できる有線式マウス ・マウスホイールに適度な引っかかりがあるマウス を探してます! マウスホイールの引っ掛かりとしてはサイドワインダーX8位の物が好みなのですが、あれはワイヤレスですからね~・・・(ToT) 後、FPSが好きなので、高解像度マウスがいいですね。 予算は、~10000円位を考えています。 個人的にはRazerのLachesis,DeathadderとかマイクロソフトのHabu,Sidewinder無印とかロジクールのG5,G9を視野に入れてます。 Lachesisはちょっとお高いですが同価格帯のマウスよりずば抜けて性能が高いのが気になります^^; では、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マウスは有線派?無線派?

    こんにちは 皆さんが普段主にお使いのマウスは、有線ですか?無線ですか? 因みに私は14ボタンの有線ゲーミングマウスを使用しています

  • 軽量ゲーミングマウス

    軽量でやや小型のゲーミングマウスを教えてください。 条件としては、 1.軽量 2.小型(私の手が小さいため。全長18CM) 3.かぶせ持ちに適している。 4.有線の赤外線 5.直線補正が無い (サイドボタンやキーバインドは特に気にしません。) ゲーム上での使い方は、360度回るのに12cmくらいのセンシです。 ゲーミングマウスと限定する訳ではありませんが、ゲーム用のがセンサーの精度が良さそうなので・・・ 宜しくお願いします。

  • マウスでの連射

    LogicoolのG400s(マウス)を購入したのですが、マクロ設定で連射機能(左クリックを1秒間に自動で何度も連打させる)を付けることはできるのでしょうか? また、できなければ光学式マウスで連射機能が付けれる良いマウスを教えてください。 あと、ついでにg300のデバイスの画像のほうがこんな風(画像添付)になっています。 最初、インストールして使用しているときはこんな風にはなっていなかったのですが、マウスとは別のパッドを使っていたらいつの間にかなっていました。 OSはwindows7です。デバイスをインストールしてあるフォルダはCドライブだったと思います。 回答宜しくお願いします。 http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g400s-optical-gaming-mouse

  • 光学マウス?

    光学って普通のマウスと何が違うのですか? 使用していますが違いがわからないので使いこなせていないのでしょうか? 利点を教えて下さい。

専門家に質問してみよう