• ベストアンサー

プロードバンドモデム接続で問題発生

電気コンロ故障でブレーカーが落ちて、パソコンで仕事しようとしたらインターネットExplorerではこのページは表示できませんになりました。モデム電源抜いたりしても再起動せず。どうやらOCNのモデムとインターネットがうまく接続してないらしい。OCNは電話しても営業時間終わり、明日電話すれば良いのでしょうが、明日までに仕上げる仕事ができない状態。どなたかOCNの接続操作をご存知の方はいらっしゃいませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

ブレーカが落ちたときに、モデムが故障したんじゃないですかね。

leehoo
質問者

お礼

ありがとうございました。モデムではなく、ブレーカー落ちモデムとOCNとの接続の問題でした。遠隔操作で無事修復しました。

その他の回答 (2)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

見知らぬ人に対するそのクチの聞き方とネット環境がまるっきり書いていない状況で助けてくれと言われて、誰かが現れて助けてくれるように世の中はできていません。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

機材不良ならユーザ対応不可です。 ネカフェやフリースポットに行きましょう。

leehoo
質問者

お礼

無事修復しました。ありがとうございました。プロバイダーとモデム接続が原因でした。

関連するQ&A

  • インターネット接続できない

    パソコンが故障したので新しくパソコンを買い換えました。 インターネットに接続してるのですが、接続できません。 問題を診断すると「モデムが悪い」と言われます。 電源を切ったりするなどはやりました。 モデムの故障でしょうか?モデムはOCNのADSLモデム-SV3「B」です。 インターネットは有線LANではなく無線LANで繋いでいます。 [モデム]-[無線親機]-[パソコン]という感じで繋がってます。

  • AOSSで接続できない。

    AOSSで接続できない。 以前から、AOSSでパソコンとPS3とDSをインターネットに接続していたのですが、ブレーカーがおちて、ルーターやモデムの電源が消えたあとAOSSでインターネットに接続できなくなりました。その前に数回ブレーカーがおちたことがあったのですがそのときはなんともありませんでした。配線の接続も変えていないのですがどこがおかしくなったのでしょうか。 分かる方、回答をよろしくお願いします。 airstationの型番はWZR-HP-G301NHです。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電気が?怪奇現象?

    パソコンでインターネットに接続しようとしたところ、何回か接続できなかったのでモデムを見たところ全てのランプがついていました。一度電源が落ちてから再び電源が入った時に起こる現象なのですが、電源を落としたわけでもなく、ブレーカーが落ちたわけでもありません。そして、横にある録画中だったビデオデッキも勝手に停止になっていました。こちらは電源は入っていたので電源が落ちたのではなく、「停止」されていました。他のリモコンなども使っていません。ちなみに同じところにあるテレビは一度も消えていません。これは電気の故障でしょうか?原因は何でしょうか?

  • 雷発生時のインターネット接続切断は?

    雷発生時のインターネット接続切断はモデムへの電話線と電源の両方を切るべきでしょうか?

  • 最近になって、インターネットが接続中に切断されることが起きます。

    最近になって、インターネットが接続中に切断されることが起きます。 モデムの電源をOFFしてONにして、再接続しています。 フレッツ光・OCNを利用しています。 以前は、この現象は起きたことがありません。 考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れてしまいます

    インターネットへ接続していると急に切れてしまいます。 更新しても再起動しても「接続されていません」と表示されます。 osはWindows XPでモデムはDASAN CPE-DMT100です。 接続が切れた時はモデムの100MとL/Aのランプが消えています。 モデムの電源を一度切っても付け直すとその2つのランプが着かない時があり、接続できません。 しばらく切ったままにして再度電源を入れるとランプが着いて接続もできるのですが、また切れて(2つのランプが消えて)しまいます。 これはモデムの故障なのでしょうか?

  • 2重接続?

    同じ町内で自宅と仕事場と2台のXPが動いています。 あるとき突然メールもインターネットもできなくなりました。 たくさんの方からサポートを受けては見ましたが 治りませんでした。  そこでほかでもIDを使ってつながっている部分があるのでは(2重接続)との指摘を受けまして パソコンの電源ではなく、モデムやルーターの 電源も関係あるのではないかと思い切断しましたが そのときは治らず、2時間ぐらいしてから 自然に治りました。 やはり2重接続の影響でしょうか。  今は、自宅のPCからですが、仕事場のモデムは 電源が入ったままになっております。  これって、2重接続中ですよね。 なのに繋がっている?  サポート中にも繋がっていました。 なのに、OCNでは2重接続では繋がらないようになっていると言います。 どうしてでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について。

    パソコンについて初心者なので分かり辛い部分があるかと思いますが教えて下さい。 今まで使用していたパソコンが壊れた為新しく買い替えWindows vistaのFMVノートパソコンにしました。 インターネット接続について今まではモデム(NEC製、AtermDR202-U)を使い接続してたのですが今回vistaになる事で使えるのかなぁと思ってモデムの説明書を見たらvista仕様にはなっていないみたいなのです。 これはプロバイダーへ連絡してモデム自体を新しくしないとインターネットに接続出来ないのでしょうか。 それともパソコンの設定部分とかでモデムを変えずに出来るのでしょうか。 仕事の関係で中々電話出来る時間がなくしかし明日パソコンが届き(接続などは夜になってしまいます)インターネットに接続したいと思い質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

  • インターネット接続について

    今自宅のパソコンは光でつないでおり、途中にNTTからとどいたモデムが入って4台にLANケーブルでわけています。 しかし、昨日からインターネットに接続できなくなり一回モデムの電源を抜いたのですが直りません。 ネットワーク接続をみても受信、送信ともにできているみたいです。しかしインターネットをしようとすると、インターネットエクスプローラではこのページは標示できません。となります。 一回、ネットワーク接続で無効にしてから有効にしてみましたが、直りません。しかも4台全部繋がらないのでモデムの問題だと思うんですが、対処方を教えていただければ幸いです。 パソコンが使えないため、携帯からの投稿で改行など見辛い点、ご了承ください。