• 締切済み

インターネット接続について。

パソコンについて初心者なので分かり辛い部分があるかと思いますが教えて下さい。 今まで使用していたパソコンが壊れた為新しく買い替えWindows vistaのFMVノートパソコンにしました。 インターネット接続について今まではモデム(NEC製、AtermDR202-U)を使い接続してたのですが今回vistaになる事で使えるのかなぁと思ってモデムの説明書を見たらvista仕様にはなっていないみたいなのです。 これはプロバイダーへ連絡してモデム自体を新しくしないとインターネットに接続出来ないのでしょうか。 それともパソコンの設定部分とかでモデムを変えずに出来るのでしょうか。 仕事の関係で中々電話出来る時間がなくしかし明日パソコンが届き(接続などは夜になってしまいます)インターネットに接続したいと思い質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.4

>インターネット接続について今まではモデム(NEC製、AtermDR202-U)を使い接続してたのですが今回vistaになる事で使えるのかなぁと思ってモデムの説明書を見たらvista仕様にはなっていないみたいなのです。 仕様は関係ないですよ 問題なく利用出来ますよ 説明書と言うのは万人向けに書いてありますし 一応注意事項としては記載しないとまずいですからね 基本的にパソコンの種類は関係ないですよ 現状のモデムでokですよ プロバイダーの連絡は不要ですよ どのパソコンでも良いですから ルーターを接続して設定して見て下さい

mosauef547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンが新しくなるにつれ中々ついて行けず 不安でしたが皆様が言って下さる様に簡単に繋げる事が 出来ました。 今回はありがとうございました。 また宜しくお願いします。

• ryusei2
回答No.3

そのモデムは、OS関係なく、たいていのパソコンで動作します。 Vistaは一般的なOSなので心配ないでしょう。 また、OSをXPに代えるという手もあります。

mosauef547
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 皆様が言う通りに難しい設定をする事なく繋ぐ事が出来ました。 ほっとしているところです。 今回はありがとうございました。 また宜しくお願いします。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

No.1様同様。 大丈夫かと思います。 通信プロトコル(ルール・約束ごと)周りはXPもVistaも同じです。 ま、仕様を見る限り。 Vista関係なく、今となってはちょっと遅いモデムなので。 プロバイダなどで新たなモデムのレンタルサービスをやっておれば グレードアップも手かなとは思います。

mosauef547
質問者

お礼

昨日は早速ありがとうございました。 今やっとインターネットを繋ぐ事が出来 パソコンを使用しているところです。 少し難しい方に考えてたみたいです…。 今回はありがとうございました。 また宜しくお願いします。

• MNH10W
回答No.1

パソコンが変わるだけならそのままLANケーブルを接続するだけです 難しく考えない方がいいですよ。

mosauef547
質問者

お礼

昨日早速のお返事ありがとうございます。 今朝パソコンが届きやってみたところインターネットに 繋ぐ事が出来ほっとしているところです。 今回はありがとうございました。 また宜しくお願い致します。