• 締切済み

オフィス2010をインストール後、フォントが変に

閲覧ありがとうございます! マイクロソフト2010パーソナルアップグレートを導入後、ブログやHPをみるとフォントが丸っぽい文字に勝手に変わっていました。 IEやChromeでどのサイトを見ても、丸文字みたいになっています。 元に戻す方法は無いでしょうか? もし判る方、居ましたら返答お願いします。

みんなの回答

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.1

インターネットオプション⇒全般⇒フォント で 日本語 MSゴシック が 既定 後、Fix it で修正してみたら・・・ http://support.microsoft.com/fixit/ja

senjiburi
質問者

お礼

レスありがとうございます・・・ う~ん、治らないですね。

関連するQ&A

  • フォントをさがしています

    ホームページを作成していたパソコンが壊れてしまい、買い換えたところ それまで使っていたフォントが入っていないため困っています。 使っていたフォントがマイクロソフト社の製品の標準的なフォントなのか、 別のアプリを導入した結果入ったものかもわかりません。 フォント名はstopだったように思いますが、よく覚えていません。 以前導入していたソフトをいろいろ調べたのですが、該当するものが見つ かりませんでした。 使ってたPCはWindows98+IE6.0で、アプリはWord97, PhotoShop4.0, Dreamweaverなどを使用していました。 フリーフォントのサイトを調べた結果、Babylonという名前で同じフォント が見つかり、ダウンロードしたのですが、大文字と数字しか定義されてい ませんでした。 このフォントの、小文字も定義したファイルをご存知でしたら教えて下さい。

  • フォントがおかしい

    Win98、IE6を使用していますが、 IEでネットを閲覧すると通常はゴシックのフォントで表示されているのですが、特定のHP(GoogleのTOPやAmazon)にいくと明朝体風のフォントになります。 どうしたら直りますか? ちなみにIEの設定はゴシックです

  • 新しいプリンタに昔のプリンタのフォントはインストール出来る?

    会社でモリサワのOCFフォントを使用していましたが、今回セッター導入のためNewCIDにバージョンアップ?する事にしました。 そこで、丁度マイクロライン(600dpi)のHDが壊れてしまい、新しくマイクロラインの1055(1200dpi)を入れました。このプリンタにはどうやらうちでつかっている書体を殆ど積んでいて、新ゴ意外は入っているみたいなんですけど、今度NewCIDフォントを入れたら使えないんですよね? その時、今まで使っていたマイクロライン(600dpi)に使っていた低解像度の書体をNewCIDにバージョンアップして、古いマイクロラインの代わりにそれを新しいプリンタ(1200dpi)に入れる事は出来るんでしょうか? 制作しか出来ないのに色々任されちゃいまして、困ってます。教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然フォントがなくなったのですが

    ある日突然、どのアプリケーション(MSofficeやHPビルダー)を立ち上げてもそれまであった丸ゴシック、楷書、勘亭流といったフォントがなくなってしまい、日本語の場合、明朝とゴシック体しかなくなってしまいました! 英文字は何種類かありますが数は減っているようです。 ちなみにWINDOWSフォルダの中のfontフォルダにはちゃんとフォントは入っているようですが、開くことはできません。 どうしたら元にもどるのでしょうか? おかしくなるまでやったことといえば「スキャンディスク」くらいです。 OSはWin98です。 とても困っています。どうかよろしくお願いします。

  • フォントが変わらないようにしたい(Word)

    Office Personal 2014 の Word でフォントが勝手に変わってしまうのを回避する方法を教えてください。 普段、MS明朝で入力していますが、丸付き数字や○、×などの記号を入力すると、フォントがCenturyに勝手に変わってしまいます。 別の人にデータをチェックしてもらったとき、丸付き数字が文字化けしてしまっていました。 以前のバージョンではこういう現象はなかったのですが、回避方法を教えていただけますか。 日本語フォントは「MS明朝」、英数字は「日本語と同じフォント」を指定しています。 環境はWindows8.1、ATOK2014を使用しています。 ATOKで大量の単語登録をしており、常に登録単語を使用しますので、Microsoft IMEは使用しない前提でのご回答をよろしくお願いします。

  • IEが原因でフォントがおかしいです

    CHMファイルやギコナビ・ホームページビルダーなど、おそらくInternet Explorerのエンジンを使用していると思われるプログラムの文字サイズがおかしいです。 いつもOperaを使っているので、あまりIEは使っていないのですが、ふとギコナビを開いたらフォントサイズがすこし大きくなっていました。(いつもは8px位が12px位) ちなみにIEの文字のサイズを最大にしても最小にしても直りません。IE自体はフォントサイズを変えられるのですが…… IEのフォントサイズを変更したあとにギコナビを開くと一瞬は直るのですが、勝手にスクロールし、すぐにフォントサイズが勝手に拡大する珍現象が発生します。 ギコナビはスキンファイルを無理矢理絶対表示するように書き換えて何とかなりましたが、ヘルプファイルの方は文字サイズが大きくなっていてできれば元のように小さい文字サイズで表示したいです。 フォントキャッシュを抹殺しても直りませんでした。 スパイウェアを検索してみましたがこれもありませんでした。 ちなみにOperaではきちんと表示されるので解像度やDPIの関係ではないと思います。

  • ファイヤーフォックスのフォント

    ファイヤーフォックスを使っているのですがフォント とサイズを変更したいです。 HPのフォントはIEの用にゴシックに変更できたのですが 自分が書きこむ画面。 今、こうして質問内容を書きこんでいる文字のフォントとサイズです。 IEの様にゴシックで文字サイズも大きくしたいのですが 設定方法が分かりません。 教えて下さい。

  • プラグインやインストールの文字が、文字化けします。修正方法を教えてください。

     ブログに設置したプラグインの文字や、フリーソフトをインストールする時文字が変わってしまいました。これはインターネットエクスプローラーで見る時だけ起こります。「Firefoxで見ると正常に見ることが出来る」、「ソフトのインストールウィザードも丸文字になる」ということから、パソコンのフォント設定をいじってしまったのではないかと思っていますが、直し方が解りません。  正確に言うと文字化けというわけではありません。丸文字ですが、ひらがなはきちんと読むことが出来ます。そのため、おそらく特殊なフォントを通常使うフォントに設定してしまったのではないかと考え、IEのインターネットオプションでフォントを変更しても直りませんでしたので、質問しました。  その文字は、丸文字のようなものです。そのフォントが、多くの漢字に対応していないため、簡単な漢字とひらがなしか表示されないのだと思います。もしかしたら「私たんフォント」かもしれません。http://www.watakushi.info/font/  ここの設定を見てみたらどうかなどの助言を宜しくお願いいたします。

  • デスクトップのフォントが変わってしまった

    デスクトップ上やIE等すべての文字のフォントが変更されてしまいました。 W-ZERO3の画面のフォントを変更しようとPCにMSGothic-EX+のフォントを入れアクティブシンクで送ったのですが、W-ZERO3だけじゃなくPCのフォントまで変更されてしまいました。 デスクトップのフォントを元に戻す方法がわかりません。(元のフォントが何なのかもわかりません) 元に戻す方法がわかる方よろしくお願いします。

  • フォントの加工

    こんにちは。 個人で楽しむ程度のものなのですが、 写真にDLしたかわいいフォントなどで文字を入れたりしてブログにのせたりしているのですが (いつもJtrimで文字入れしています) せっかくのフォントなのに大きさと色くらいしかできないし なぜか出来上がってアップすると文字部分の色がぼやけて汚いのです。 フォントをもっと色鮮やかにしたり、かわいく加工できる方法やフリーソフトを教えてください! フォントやさんのサンプルページみたいなのが希望です。 自分で検索して「NpFontTransApp.NET 1.01」 というのを見つけたのですがどうもインストールできませんでした。