• ベストアンサー

ハゲを直したい…高3年です

高校3年生男です。 中学時代から写真のようになっていました。 母はハゲていて、おじいちゃん、おばあちゃんはふさふさとまではいきませんが普通に生えています。 友達からハゲといわれてすごく落ち込みます。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141009
noname#141009
回答No.2

自分で無意識に抜いたりしていませんか? というのも友達が高校生の時、勉強とかのストレスで 自分で無意識のうちに抜いてしまってると言うので、 冗談でしょう?自分で抜いてたら分かるじゃない!?と笑って疑ってかかってたら、 きちんと医者にかかって指摘されて気付いたそうです。 そういって頭のてっぺん触ってました(笑) あんまり気になるようでしたら、 美容室で、つむじが目立つので、目立たないようにカットしてくださいって伝えると、 髪の流れを調整するように切ってもらえて 目立ちにくくなります。 あと、リンス塗ると抜け毛が増えたりもします。 重曹でシャンプーすると(アレルギーでもないかギリ真似しないと思いますけど)抜け毛が全くなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#237499
noname#237499
回答No.1

つむじってどうしても毛は薄いですもんね。 見え方によってはそういえるのかもしれませんね。 男の子の場合、有効かどうか分からないのですが 自分は、つむじのわきあたりからとか、後ろから髪の毛を分けていくと 髪の毛にボリュームができます。ちょっとイメージ変える時にやってます。 そういう友達からの発言、なくなるといいですね。 とにかく参考までに。

gjmt
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若ハゲなんですが…(写メ有)

    高校3年の男です。 中学時代から頭のてっぺんが写真のようになっています。 美容室の人には「頭が割れちゃってるね」といわれ、パーマも4回ほどかけたり髪も2、3回染めたりしていました。 皮膚科にもハゲのことで診察をうけてもらいましたが先生は「中学からこれなら遺伝の可能性はない」といわれ、診察結果は「頭をかくことが多いので気をつける」また「バイトで帽子を被り蒸れることもありかいてしまうので、濡れたタオルなので皮膚に直接つける」というものでした。 診察結果にいまいち納得できないんですが今後どうしたらいいですか? ちなみに母親がハゲです。 おじいおばあちゃん、お父さんははげていないです。

  • 若禿を治したい

    今年で高3になる男です。 中学生入った時ぐらいから写真のようにハゲていました。 おじいちゃんおばあちゃんはふさふさでお母さんがハゲています。 睡眠はだいたい1時~7時の間で、1日の食事の回数はバラバラで栄養は偏っています。 ちなみにワックスはたまにしか使わなくパーマやカラーの経験も数回あります。 友達やバイトでもハゲのことをいわれ落ち込んでいます。 できるだけ詳しくアドバイスがほしいです。 写真は今日の朝のです。 お願いします。

  • 前にも質問したんですがやっぱりハゲの前兆?

    24歳の男です。 タバコは一日一箱。酒は月に2度位。 両親共に毛はフサフサです。おじいちゃんおばあちゃんもハゲてません。 小学校、中学校、高校と22才くらいまでは毛の多さが自慢でした。 ですがここ2ヶ月位で前髪の地肌が見えてきました。 あと、頭の痒みがもう一年以上続いてます。 爪を立てずに洗いよくすすいでいます。 頭を洗った後は何故か頭皮が赤くなっているし・・・。 でも抜け毛は少ないように感じます。 薄くなっているので絶対にハゲてきていると思います。 質問なんですが ・ハゲは短気期間でハゲるものでしょうか? ・何科に行けばいいのでしょうか? ・治るものでしょうか?

  • 高校二年生、ハゲ

    高校2年、男です。 笑い事ではなく薄毛が気になってきました。 りゆうとして考えられるのが 一つ目は遺伝 父もハゲ、父方の父もハゲ、母方の父もはげです。 二つ目はストレス 僕には兄がいます そいつが本当に頭が悪くて人間的に無理です どうすれば薄毛は治りますか?

  • ハゲのせいで青春がつぶれた

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。もちろんそん中にハゲなんていません。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てませんでした。 シャンプーも変えたり育毛剤使ったり皮膚科行ったりしたのに何一つ効果ない。親も理解が全くないせいで高額な薬や治療は出来ませんでした。 ハゲてもモテる芸人さんもいる! そんな性格だからモテない 等の意見も聞いてきましたがそもそも薄毛で周りから笑われたりバカにされてなきゃこんな性格になりませんでした。なる理由もない ハゲだと何やるにも不公平で不利です。お洒落、スポーツも出来ない。海やプールや温泉も行けない。そんでもってモテない。 学生時代位ハゲてない髪の毛で過ごしたかったです。学生時代から薄毛なんて他にいないのに自分だけそんなコンプレックス与えられて貴重な学生時代や若い青春の時間が奪われ虚しくて仕方ありません。若い時間のある学生時代に女の子と付き合ったり遊んだりしたかったのに。 チビなんて年齢問わずいるし、デブは痩せればいい。でも若くして学生時代から薄毛で不幸な奴なんて他にいません。本当に最悪です

  • ハゲ対策

    現在高校1年の男です。育毛剤ってまだハゲ始めていない状態から使用してハゲ対策に...という使い方はできますか?? 使うのはいつ頃からがいいですか??

  • ハゲのせいで人生台無し

    28歳ですが見ての通り薄毛です。しかも中学から指摘されてます。 お陰でモテません。笑われたり影口言われたりもしました。だから今まで女の子に無縁の人生で全く楽しくありません。 たった一度しかない人生だったのに学生時代や若くて楽しい時期に女の子と付き合ったり遊んだり出来ませんでした。髪さえあれば一度くらい彼女出来たり女の子と遊んだり、普通の学校生活が送れて皆がしてきたような青春出来たかもしれないのに。 皆学生時代や若い時に彼女なり女友達なりセフレなり出来て女の子と遊んだりしてきましたよね? 俺もそんな普通の当たり前の学生時代送りたかったです。外出て周りを見渡せば当たり前のように彼女や女の子と楽しそうに遊んだりしてる高校生、大学生のリア充ばかり。 でも学生時代や若いとき女の子と付き合ったり遊ぶなんて当たり前の事だから一般的には普通の光景です。だけど自分からしたら180度違う人生だからカルチャーショック受けるしハゲのせいで当たり前の事が出来ない人生だったと思って尚更絶望します。 こんな一般的な皆歩んでくる青春の学校生活が生まれつきハゲのせいで何にも出来なかった人生です。皆学生時代や若い時に彼女や女の子連れて青春して遊んだりしてきたのにそれすら出来ない。 本当に生きてて楽しくないです 髪の毛のせいで何も出来ない不利な人生で嫌になります。まともな容姿で学生からやり直したいです。自分だけ薄毛のせいで学生時代や若い時に青春も出来なかった、録に女の子と遊ぶことすら出来なかった不公平な人生が耐えられません。 みんな女友達くらい出来て青春してきたのに。ハゲのせいでスタート地点すら建てない。学生時代にそういうことしたかのに

  • ハゲとの因果関係

    次のうちハゲになる可能性があることはありますか? 1、パソコンやTVゲームなどをして目を使いすぎる 2、前髪をヘアピンでとめる 3、オ○ニーをする(真面目です) そのほかにもハゲになる可能性があることがあったら教えてください! 本当に真面目な質問です お願いします! 因みに高校1年男です

  • あなたがもし20代女性で、持病によりハゲだったら?

    頭頂部の髪がないため、ウィッグをつけて生活しています。 治る可能性もありますが治る保証はありません。 まわりにばれているかどうかは不明ですが、多分、気付いてるけど言わないでいてくれているのかな、と思います。 幼少期・高校時代までは地味で冴えなかったため恋愛の「れ」の字もない生活でした。 でも大学に進んだころからやっと、自分にも好意を寄せてくれる人が何人かあらわれるようになりました。 普通ならそれで、こっちもまんざらでもなかったら付き合って、っていう流れなんでしょうが 「ハゲ」というハンデが気になりすぎて、前に進めません。 カミングアウトして、もし嫌われたら? ハゲで振られるのは意外と平気なのですが(気持ちはわかるので)、でももし自分がはげだってことが周りに広まったら? とくにバイト先とか学校とか身近な人だと、本当は「えー、ハゲかよ。嫌だな」と思っても表面では「全然気にしないよ」と言うしかないじゃないですか。 カミングアウトして、「ああ、ハゲなんだ、じゃあいまの告白なしねw」なんて馬鹿正直に言う人は少ないと思うんです。 私だって男に生まれてたら、髪の毛フサフサの彼女がほしいです。 かといってべつに、ハゲてても気にしないよ!っていう男性がいないと思ってるわけじゃないんです。 でも、カミングアウトするまでわからないですよね。 いきなり「ハゲてる女ってどう思う?」なんて聞くのもおかしいし怪しまれるし。 自分で文章書いてても、ネガティブだな、恐がりすぎだなってわかりますけど でもどうするのがいいんでしょう? 恐がりすぎて年だけとるのも嫌です。 あなたがもし私のような境遇だったらどのように恋愛を進めますか? アドバイスや周りの人の体験談でも感想でもかまいません。 回答お待ちしております。

  • M字ハゲでなやんでいます。

    現在高校2年の17歳の男です。 M字ハゲに悩んでいます。  何かなおる方法とかありますか? またひどくならないようになるシャンプーなどはありますか? 回答おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • フェイスブック閲覧中にウイルスを思わせるファイルに遭遇しました。
  • 画面上に警告メッセージが表示され、マイクロソフトサポートデスクの電話番号が表示されましたが、怪しい感じだったため電話せずにネットワークから切断しました。
  • ウイルスチェックを行いましたが、脅威は見つかりませんでした。
回答を見る