• ベストアンサー

ハゲを直したい…高3年です

高校3年生男です。 中学時代から写真のようになっていました。 母はハゲていて、おじいちゃん、おばあちゃんはふさふさとまではいきませんが普通に生えています。 友達からハゲといわれてすごく落ち込みます。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141009
noname#141009
回答No.2

自分で無意識に抜いたりしていませんか? というのも友達が高校生の時、勉強とかのストレスで 自分で無意識のうちに抜いてしまってると言うので、 冗談でしょう?自分で抜いてたら分かるじゃない!?と笑って疑ってかかってたら、 きちんと医者にかかって指摘されて気付いたそうです。 そういって頭のてっぺん触ってました(笑) あんまり気になるようでしたら、 美容室で、つむじが目立つので、目立たないようにカットしてくださいって伝えると、 髪の流れを調整するように切ってもらえて 目立ちにくくなります。 あと、リンス塗ると抜け毛が増えたりもします。 重曹でシャンプーすると(アレルギーでもないかギリ真似しないと思いますけど)抜け毛が全くなくなります。

その他の回答 (1)

noname#237499
noname#237499
回答No.1

つむじってどうしても毛は薄いですもんね。 見え方によってはそういえるのかもしれませんね。 男の子の場合、有効かどうか分からないのですが 自分は、つむじのわきあたりからとか、後ろから髪の毛を分けていくと 髪の毛にボリュームができます。ちょっとイメージ変える時にやってます。 そういう友達からの発言、なくなるといいですね。 とにかく参考までに。

gjmt
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。