• ベストアンサー

過呼吸・喉の閉塞感

昨日から過呼吸があり、今日になって喉になにかがつまってる感じがして空咳がたくさんでて、ご飯どころか、お茶を飲むのも辛いです。 これは病院にいった方がいいのですか? いった方がいいのであれば、何科に行けばいいのでしょうか。どんな病気? かもわからないので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

喉の閉塞感、とりあえず呼吸器科でも、内科でも、過呼吸であれば、精神科が良いでしょう。 どこでも、お好きな科に通院してください、その後は先生が判断してくれます。

Deutschunt
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科にいって参りました。