• 締切済み

息子の友達に抱きたいと言われました

高校二年の息子がいますが、一年の時からずっと虐められていたようです。 全く気がつきませんでした。 その虐めてる子が、抱かせてくれたらもう虐めないし逆に友達として守ってあげると言ってます。 虐めに気がついてさえいなかった私が今後守ってあげれる自信はありません。 相手は三人ですが、一度だけ我慢して守ってもらった方かいいのでしょうか? 私が断ればもっと虐められる可能性もあります。 この話は息子から聞いて、誰に虐められてるかは言いません。 誰か知るめにも実際には断るにしても一度はOKした振りして会った方がいいと思います? 相手は子供ですし、説得できるかも。

みんなの回答

• banzaiA
回答No.18

#17lmint さんのご意見には賛成できません。 お金も払わないで、性交できるとなれば、エスカレートするのは明らかでしょう。 他言しないだろうと思って要求しているのですから。 今までの回答者さんたちのアドバイスにあるような方々に相談すべきで、 絶対に要求を受け入れてはいけません。

• lmint
回答No.17

虐めによる自殺は後をたちません 事を学校側に暴露すれば世間からはいい目で見られなくなります ここは穏便に済ませる事を考えるのが得策かと思います 騙すのはキレる恐れがあり大変危険です 経験の無い高校生ですので三人相手でもわずかの時間で済むでしょう 自宅で文書に性交後は友達として守ってあげる文書に確認の爪印を取れば 安心です 避妊のピルを必ず処方してから事に望んでください

回答No.16

事実ですか? 私には作り話にしか思えませんが・・・? 仮に本当だとして回答します。 まずはメールなりをもらって、証拠を残します。 どういうことをしたいのか、待ち合わせ日時など。 その上でメールを学校関係者警察に見せて、待ち合わせに 同行してもらいます。 メールが無理なら証拠も残せないし、「遊んでただけだよ」って 言われたら終わりなので、私なら逢うこともしません。 守るなんてうそに決まってるじゃないですか。 それに「抱きたい」ってのも嘘かも知れませんよ。 あなたの息子さんを困らせたいだけかも知れません。 いじめで自殺、暴行死。そんなことになる前に、 解決策さえ考えない学校なら転校したらどうでしょう?

• kofusano
回答No.15

NO3です 学校はうやむやにされる可能性があります 警察は具体的な事件(暴行とか殺人とか)具体的な被害が起きないと話を聞くだけで行動を起こしません 中学生とか高校生はまだ考えが未発達で善悪の判断がつかないためにすぐ感情的に切れてなにを起こすかわかりません。後先とか自分の将来とかを全く考えないでその場その場の感情で行動するので全く危険です。直接かかわってはいけません。相手は三人と分かっているのらばあらためて確認する必要もないのではないでしょうか。学校を飛ばして教育委員会に直接行ってこの「教えて!goo」を全部見てもらえばかなりの足しになるでしょう。転校などはそのあと考えても良いと思います

noname#139686
noname#139686
回答No.14

コンクリート殺人で検索してみて下さい。 10代の子供がとんでもない事しています。 都合のいい解釈は危険だと思います。 転校なり何なり、他に幾らでも解決方法があるはずです。

• e-uraura
回答No.13

>一度だけ我慢して守ってもらった方かいいのでしょうか? 阿呆ですか? 子供だと思ってなめたらえらい目に合いますよ。 大人顔負け、それ以上のことをやらかします。 個人でこんなチンピラをあいてにしてはいけません。教育委員会だろうが警察だろうが駆け込むべきです。 しかし、、、 http://okwave.jp/qa/q6812913.html こういうのを見ると、とても高校生の息子がいるとも思えない、、、、 奥さん、欲求不満ですか?僕がお相手してあげますよ。

fuyumifuyumiaaa
質問者

補足

夫とは離婚しました。 どこかに訴えるにしても顔だけは確認したいです。

• miyachi
回答No.12

所詮は高校生なんでやることはしれてます 母親が犠牲になれば息子が助かるのなら体を張るのも手かと思います しかし母親が若い体を味わってしまうことが問題です 代わる代わる3人も相手して のめりこんでしまわなければいいですが

質問者

補足

我慢してと言ったのは言葉のアヤです。 抱かれるつもりはありません。 とりあえず顔を確認したいので乗った振りはしようかとは思っています。

回答No.11

そんな事をしたら今度は親子で苛めにあうだけです・・・ 貴女はそれも判らないような母親なんですか? 息子さんが可愛いのなら、他の方法でいじめと向き合えば済む事じゃありませんか? まぁー釣りっぽいのでこのくらいにしておきます。

質問者

補足

抱かれるのはともかく、とりあえず誰か顔ぐらい見に行こうと思っています。

noname#139410
noname#139410
回答No.10

おいくつか知りませんが、ウソでしょう? 何されるか分かったもんじゃない。 よく10代の男女が、知り合いの女性を監禁する事件ってあるじゃないですか・・ まっ裸で縛られ、 性器にアイロンを押し付けたとか、とんでもないものを入れられたりとか・・ 信じられないようなことをされてますよ。 言うことを聞くと思えば虐待はエスカレートしますから。 ご主人に相談なさって転校するなり教育委員会に怒鳴り込むなり、 そっちで「恥を忍ぶ」方がいいと思いますけど・・・

質問者

補足

子供がそこまでするでしょうか? 抱きたいと言ったのだってOKするとは思わずに断らせて虐める口実にするためかもしれません。 今は離婚してるので1人です。 抱かれるのはともかく、顔だけは見るためにOKした振りして会いに行くのは危険でしょうか?

回答No.9

相手の素状が分からないようですし、私だったら頭を使って一網打尽ですかね。 まず主人、学校関係者2~人(担任とか、学年主任、教頭などなど)に同じ部屋に来て貰って、 「そのことについて、皆で少しお話をしたい。」「誰なのか分からないので、まずはお話をさせて貰いたい。」とか、やんわりと断らずに、相手が調子に乗って来るようにし、 相手が部屋に来たところ、奥さん以外にも人が人がいて、まあ、差し押さえみたいな具合で。 全員来るかは分からないですけど、何人かから全体を抑えることは可能だと思いますよ。 ただ、学校関係者は、学校の問題を学校だけで解決しようとすると思うので、警察や教育委員会にまで持ってこうとしないと思うんですよね。 或いは、停学などの処置だけで済ますのかもしれません。 学校関係者ではなく警察に来て貰うとしても、彼らは実害が無ければ動かないような人たちですから、現段階で犯行に及んでないのですから、我々としても動くことは出来ません。とか言いそうです。 種火があろうと黙認し、火災に発展するまで動かないのが警察ですから。 いずれにしても、厳罰を与えるのは実害を出してから、ということになると思うので、彼らに頼んでも厳重注意だけで終わってしまうと思います。 だとするなら、一番良いのは知り合いに来て貰うことだと思います。 学校は身内で隠そうとするし、警察は被害が出てから、 なので、彼らが実際に来たのであれば、知り合いに捕まえて貰う感じで。 或いは少し危険ですが、知り合いは他の部屋で待機し、奥さん1人で彼らと接触し、何かあったら大声を出す。 声の出せない状態にされるかもしれないので、防犯ブザーを使っても良いと思います。 そして、彼らを現行犯で取り押さえ。 確実を求めるなら、後者もやむを得ません。 1つ言わせて貰うとしたら、子供だから説得出来るかも。というのは、非常に安易な考えだと思います。 今の子供って、とかく責任感が無いです。 学校の先生が叱って、殴るのは体罰だからいけない。しかし、こういった体罰をしないからこそ、子供は悪いことをすれば痛い思いをする。という責任意識を持つことが少なく、 このまま成長して知識が身に付くと、悪いことをしたとしても、逃げる・脅す・殺す、とかすれば大丈夫だろう。という考えに至ります。 ニュースでも、そういった環境で育った責任感の無い若者が報道されています。 21の男性、34の女性が、赤子の関節を逆にしたりするなどの虐待をして殺した。 当人達は、沐浴をさせる際に、誤って落としてしまった。と供述。 しかしながら21の男性は携帯のメールで、俺と子供、どっちが大事やねん!と、女性にメールを送ってたそうです。 また、中高生のグループが私刑ことリンチをし、1人の男性を死亡させた。 19歳の母親が、自分が出産した赤子の死体を、自宅のトイレの貯水タンクに隠していた。等々 他にも多数の若者が起こした事件がありますが、一様に彼らの責任意識の低さが見受けられます。 感情の赴くまま、欲望の赴くままに行動し、犯人が分からないよう・証拠が分からないよう、逃げる、隠す。などの行為。 親の躾もそうですが、自分のことしか考えてないから、そういった責任感が無いのです。 そうして、第一世代、第二世代と、責任能力の低下が進んでいきます。 話は戻って、息子を虐げてる少年グループ。 1人なら、怒るだけで済むでしょうが、 グループだと精神的に高揚してて、説得するのは難しい。と思われます。 よくあるのが「空気読めよ。」 例え間違ってたとしても、場が盛り上がるのであれば、それも厭いません。 また、自分が間違ってたとしても、まわりで行動を同じくする人物がいるのであれば、そういった判断力は落ちるんですね。 自分が間違ってても、「○○も一緒にしてるから」といった感じで、自分だけが悪いのでは無い。と責任転嫁をし、 結果。感情や欲望の赴くままの行動に移る。そういった個々の集団。 こういった人物らに、生半可な説教や処置は効果はありません。 やるのであれば徹底的に。教育委員会や警察沙汰にし、退学・逮捕して彼らを追い込んでこそ、彼らは始めて責任感を意識するのです。 未来ある子供たちの将来を潰すのは、どうか?と思われるでしょうが、犯罪行為を止めないのであれば、それを黙認したのと同義です。 総理のやり方が気に入らなくても、具体的に行動を起こさないのであれば、それを黙認、しいては容認するのと同義。 総理の反対勢力があるのだとすれば、彼らから見たら、あなたも共謀者と捉えられるのです。 もし間違っているのであれば、厳罰に処する。それが私のモットー。 犯罪歴を抱えて生きることになったとしても、それが彼らの責任。 そうさせたくないのであれば、彼らは自分の過ちを省みることはしないと思いますよ? 間違ったことをキチンと正してあげるのが大人の責任か、それともその子の人生を考え、間違いを一緒に隠すのが大人の責任か? 結局はその2択。 何もしないからこそウジは湧くのであって、然るべき処置をすればウジも無くなるのです。 さて、少し酷な言い方をしますが、虐げられてる息子さんにも少なからず問題はあります。 虐げられるのがイヤだから、相手の言いなりになる。 それは賢い生き方でしょうが、それだけです。正しい生き方でも何でも無い。 自分自身で、確固だる心情がないからこそ、他人に振り回される。 私は高校生の時、言われのないことから、学年で横行していた内履きの盗難の犯人にされました。 私を虐げるグループがあって、彼らは校内中に吹聴し、そして学校全体から後ろ指を指されたのです。 もともと私は、自分が思ったことを思った通りに実行する、世間で言うところの空気を読まない人物です。 それ故に、彼らから見たら「頭のおかしい人間」として、迫害の対象となったのでしょう。 だから何だ?って感じです。 世の中を渡るためには、賢い生き方は必要でしょう。 しかしながら、世の中で駆け上がるためには、確固たる信念が必要です。 かつての歴史上の偉人たちは、賢い生き方はしていないでしょう。 空気を読むような人物だったのであれば、リンカーンは奴隷解放なんて言わなかったと思います。 オバマも黒人だから、大統領なんて自粛してたかもしれません。 別に、偉人になれ!とは言いませんが、こんな他人に左右される人生の中で強く生きるのであれば、必要なのは他人ではなく流されない自分自身。 虐げられたから何だ。自分と相容れないのであれば、ムシすれば良い。 相手も自分の思い通りにならない。と理解したのであれば、構うこともなくなります。 息子さんに必要なのは、自分と相容れない存在に対する意識。 他と同じように従属するか、自分には関係無い。と流すか、 そういうことだと思います。 今回の件に関して、相手を勧善懲悪したいし、息子さんにもキチンとして欲しい。 息子さんを守ったとしても、当人がしっかりしないのであれば、またイタチごっこの繰り返しですよ? だからこそ、他人に感化されない意識が必要なのです。 かと言って、劣悪な環境を容認したくもないので、私はその虐げるグループも徹底的に処理したいです。 自分が攻撃的な性格なのは分かってますし、それでは人生を賢く生きれないのも自覚しています。 だからと言って、私は人生を賢く生きたいとは思ってませんし、そんなのはどうでも良い。 いずれ死ぬ1回限りの人生なのであれば、無茶であろうと挑戦して、自分の好きなように生きて、悔いなく死にたいものです。 まあ、これは単なる私情なので、対応はお任せ致します。 参考までに、

質問者

補足

長文ありがとうございます。 息子以外の第三者をと言うのは考え付きませんでした。 先生は虐めを認めてないので動いてくれるけはわかりませんが。 ただ、抱きたいと言われたなんて恥ずかしくてなかなか言えないかもしれません。 離婚して独り身なので、頼れそうな人探してみます。