• ベストアンサー

看護師になるのは大変ですか? 男

20歳男性です。 本当に就職がうまくいかず、 看護師になろうかと思っているのですが なれたとしても続けるのって大変でしょうか? もしは、保育士か考えているのですが 今は求人が無いですよね少子化で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikohome
回答No.1

やる気があるか無いかで 大変さの度合いが違ってくると思います。 看護学校に入ったら学ぶ事はたくさんありますし現場に実習にも行きますが 明確な目標等がない方は耐えられず辞めてしまうケースも多々…それくらいハードな世界です。 本気でやる気があるのなら 前進あるのみ! 迷うくらいなら 学費と時間がもったいないので 違う道を選ばれたほうが良いかと思います。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

いいところに気付きました。 看護師は良いですね。 看護師は、 1.人を助ける職業だし、 2.給料は初任給32万。(うちのクリニック) 3.やめてもすぐ次が見つかる。 4.今後とも人手不足は続く。 5.これから団塊の世代が病人となり身体が大きいので男性の看護師が必要です。 私も甥に看護師になるよう薦めています。