• ベストアンサー

女性の安い服ってすぐ分かる?

アラサー以上の女性に質問です。通勤服や普段着など、値段の安い服か高い服か見分ける事は出来ますか? 内勤の通勤服など凝ったデザインはあまり会社的に着れないので、何か高いお金出して服買うメリットあるのかなーと思ったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

全身お安いファッションされていると、すぐ分ります。 オシャレな方は、ポイント使いされています。 私の友人たちも、実に上手くファストファッションを利用いています。 確かに通勤服にお金をかけたくないというお気持ちも分りますが、 外出しているという時点で、貴方のファッションが誰かの目にとまっていることは確実です。 他人なんか気にならないというのであれば、お好きな洋服をお召しになればいいです。 でも、洋服好きな方は安い服はすぐ分りますよ。 生地や縫製が違いますからね。海外ブランドの洋服は、切り返し部分など工夫されています。 逆にお直しにだすとき、結構面倒なんですよね。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.4

こんばんは。 あの安いというのと粗悪なというのは違いますよ。ブランドじゃなくても中国製でも丁寧な作りの安い服はあります。 一般的に大量生産の粗悪品は婦人服に関わらずなんでもそうですか、一目で分かりますよ。前の方が言われた柄合わせなんかもそうですが、ボタン付けや縫い代、縫い目の幅などが不ぞろいですし、特に裾なんかの仕上げやプレスが不十分です。一度着たら型崩れしますよ。また、色使いや柄、生地の選択など、粗悪品はそれなりの品です。 これも前の方がおっしゃってますが、安い服には目が留まらないのも事実ですね。素敵な服にはやはり目が留まります。 私は自分のコーディネートにはイマイチ自信がない、というのは職場ではいつも制服着用それもきっちりした誰が見ても職種の分かる制服ですから、余計に内勤の服なんていう感覚がなくなっています。 でも他人のファッションは細かい所まで良く見ますし、似合ってるなとか、もう少し工夫が欲しいななどと思いながら見ています。 高いブランド物を買われるのも結構ですが、安くて素敵な服も沢山ありますから、こまめにお探しになるのが良いですね。あとは私はフリーマーケットも利用します。それなら数百円でとてもよいお品が手に入ります。 高いお金を出してブランド物を買うメリットはステータスですよ。持っている、着ているという自己満足です。私はブランド物には余り興味が無いし、私の好きな服はあまり着ている人がいないので、それは満足しています。私は皆と同じ恰好をするというのが一番嫌いなことなんですよ。 でも職場の制服は皆と同じ恰好なんですけどね。それは仕方ないですけどね(笑)

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ 制服が羨ましいです☆オフの服に力入れたいと思い質問しました。見てる方は見てるんですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.3

アラサー男子ですが・・・よろしくね。 安い服は、僕は分かります。(^^; 特に夏、ヌイシロってのかな、縫ってる幅が狭い服で、なんか絵柄の合わせが雑なのは、余計に分かります。 なるべく一枚の布から、より多く切り出すためには、バイアスとか柄あわせは別として、とにかく服の形にできればOK! 着心地だの生地の伸び縮みなど関係なく、形になっていれば着れますから。 なぜ分かるかは、僕はスーツはオーダーメイドするからです。 とても着心地がいい。 どんな風に動いても、無理がないから。 街で若い女性の脇縫いが破れて、困っていたのを助けたことがあります。 何かイタズラか痴漢にあったのかと思ったから。 でも、ハンカチを出そうとバックに手を・・・窮屈に感じながら。 そうしたら、ビリビリっと破れてしまい、周りは気味悪く見ているし、と泣いていました。 どこで買ったの?と尋ねたら、通販で・・・ど。 ひとまずその女の子の服をどうにかしなくちゃならず、何度が妹が行ったブティックに連れていき、服をプレゼントしました。 お返しします!って言われても、僕はなんにも期待してないし、妹と同じ年ごろの女性が困っているのは、僕には見てみぬふりができなかった。 彼女がブティックを出るまで見送り、お勘定したけど、ほんの3万だったよ。 着心地がいい。 これがやはり、男女問わずいい服の条件です。 窮屈だなぁ、と感じる、例えばバスと回り等がそうなのは、妹は買ってないです。 カジュアルな服なら、一万前後で買うのが妥当なのかな。 ご参考まで。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします 紳士な方ですね~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141592
noname#141592
回答No.2

 見分けると言うか、安いのには目を留めないです。 高いのだと「カットがきれい、素材がいいとシワまでいい」と思って じっくりと見てしまいます。 知っている方なら、褒めてお値段を聞いてしまうかも..。 体型を補正して見せてくれる感じもありますからね、メリットあると 思います。 安くて大雑把な作りでも、インナーにお金をかけていれば、問題 ないですね。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • 男性向けの服を女性が買うのは・・・。

    こんにちは。 今、服に関して悩みがあります。 自分は身長150cm、体重4●kgとかなりのチビです。 それだけなら女性向けの服でも十分事足りるのですが、 実は、胸のサイズがかなり大きいんです。 多分、C以上は確実だと思います。 そうすると、胸に合わせて服を選ばなくてはいけなくなるのですが、 Lサイズを買ってもデザインによっては かなり胸が強調されてしまったり、 気に入った服があってもMサイズしか無かったりと、 正直残念に思う事が増えて来ました。 それで考えたのは、男性物のSサイズの服です。 シンプルで格好良い物が多いですよね。 お値段はちょっと張りますが・・・。 今の段階で考えているのは、RAGEBLUE、HARE等です。 Tシャツ等は大丈夫だと思うのですが、 ジャケットやコートは合うでしょうか? また、女の子1人が男性向けのショップをうろついていても 変な目で見られたりはしないでしょうか? アホらしい質問ですが真剣に悩んでいます。

  • 服ってみなさんどうしていますか?

    こんばんわ。 よく雑誌などに載っている洋服などって値段を見ると、かなり高くないですか!? 欲しいと思ってもなかなか万単位のお金を一着にかけてられません。 安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのようにすればいいのでしょうか? 自分で作る事も考えましたが、服など作ったことがないし、しかも外に着ていけるように出来る自信は全くありません。 みなさん、雑誌などに載っている服や靴、カバンなどが欲しい時はどうしていますか? 私は良く、イトーヨカドーなどで買うのですが、街に一歩踏み出して服屋さんの服を見ると値段は倍ぐらいです。 しかし、デザインも可愛い物も多く、やはり街で買いたいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

    会社に着て行く服はいつ決めてますか? 月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか? 前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか? また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか? それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか? いまいち自分のファッションスタイルが決められません。 もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか? また、通勤着とデート着と普段着分けていますか? 私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

  • 高い服か安い服か?

    こんにちは、私は20歳の学生です。 先日、お気に入りの服屋さんで可愛いワンピースを発見しました。 試着して結構気に入ったのですが、値段が\5900(!)だったので、 渋々諦めました。(学生には辛い値段です) そのあと、別の服屋さんで 似たような素材の\3000くらいのワンピースを買いました。 しかし、デザインは私が望んでいるものとは若干違くて、 でも、\3000の差があるなら仕方ないか…と自分に言い聞かせてます。 みなさんは、自分好みの服を見つけて、 それが普段買う服の倍の値段だとしても買いますか? それとも、諦めて別の服屋で似たようなものを探しますか? 回答お待ちしております。

  • 女性向けの服(ジーンズ)を履きたい!男性のと違いますか?

    女装癖があるわけではありません。 自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。 先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。 ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。 すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。 デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。 問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

  • 服の値段とセンス

    私は服装に無頓着というわけではありませんが、着ている服はしまむらだったりユニクロだったりと安価なものばかりです。しかし、それらを買うときは柄やデザインなどを考慮しているつもりです。しかし、私は服装には結構お金を使っている友人によく安物を着ていると指摘されます。正直に言ってしまうと私には彼の着ている服と私の着ている服の差がよくわかりません。 ここで普段から服装に気を使っている方に聞きたいのですが、やはり服の値段は見ればわかるものなのでしょうか?また、安い服ではやはりセンス(おしゃれ?)はないとみなされてしまうのでしょうか?

  • アラサー。長持ちする服のブランド。

    アラサー女です。 今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。 値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。 しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。 実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。 服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。 そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。 ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。 少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。 いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、 お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。 ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。 カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。 わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 服のネット通販サイトについて☆

    洋服を買うのに、良いサイトないかなと思って探しています。私(22歳になります、女性)の普段の服は、何系かと言われると、極めたりとかしてないのでこれ!と言い切ることはできませんが、おそらく「ゆるカジ系」?に近いと思います。中でも少し、ナチュラル要素のあるものが好きです。(でもナチュラルを極めている方々のように、リネンのワンピースとか、そういうのは着ません。)いつも服を買うのはしまむら(以外に好みのが一番あるのがしまむらサンなんです。)やハニーズです。 値段はあまり高くないほうが嬉しいです。 奇抜なデザインは苦手ですが、どこかちょっと変わっているようなデザインが好きです。 良いサイト知っていたら教えてください。

  • 上手な服の選び方を教えて下さい!

    20代、アラサー女性です。 服の選び方で悩んでいます。 ・買ったはいいけれど、手持ちの服に合わなくてお蔵入り。 ・同じような物を買ってしまって引き出しの中が同色・同柄ばかり。 ・年齢に合ってない様なコーディネートをしてしまう。 ・お店に見に行っても何を買って、どうコーディネートしたらわからない! ↑の事が多く、上手くコーディネートできないし無駄なお金を使ってしまいます。 先だってはセールで10代の子が着るようなワンピースを買ってしまって結局着ていないままです(>_<;) 大人っぽい落ち着いた服装にしたいのですが、TVの女子アナの様な服は好きではありません・・・ また、仕事柄スカートは履けなくてパンツスタイルの方が多いです。 オシャレ好きな方、上手な服の選び方を教えて下さいm(__)m