-PR-
解決
済み

ゼルダ「ムジュラの仮面」分からないんです。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69294
  • 閲覧数1264
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

64のゼルダ「ムジュラの仮面」を妹がやってるんですが、なんか分からない所があるらしいんです。 私に聞くんですが、やったことないし全然分かりません。。 なので、皆さんからお知恵を拝借できたら嬉しいです!                                 「スノーヘッドの神殿」の中に、壊れた橋があるんですが、攻略本に“ゴロンジャンプで渡る”と書いてあります。でも、ゴロンジャンプってどうやるのか分からず、色々やっても下に落ちちゃうんです。 で、、ゴロンジャンプはどうやるんですか?渡り方教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ゴロンジャンプは、高速で転がっている時に、3Dスティック+Aボタンだったと思います。ここで重要なのは画面左上の緑色の魔力メーターの残量がある程度なければ、高速移動にならず壊れた橋を渡れないということです。体を丸めてしばらく転がっていれば、高速移動に移行します。

少し昔の記憶なのであやふやな所があるのですが、取り敢えず妹さんに伝えてあげて下さい。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! 先ほど、お教え通りにやりましたら、出来たみたいです! 妹も喜んでました。 また分からないことがあったら、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-30 00:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

その壊れた橋の先端部分にちょっとした段差というかでっぱりみたいなのありませんか?ゴロンはAボタンでまるまって移動することが可能です。3Dスティックを全開に倒して進んで最高速に達すると、そのでっぱりで遠くまで飛ぶことができます。(この時、スタートの位置は雪がある部分にしてください)ただ、魔法ゲージがないとできません。魔法ゲージがあるか教えてください。HPの下の緑のゲージです。あればできるはずなんです。
ちょっと前にやったのであまり明確には覚えてないんですが・・・。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます! 先ほど、やってみたら出来ました。 ずーっと出来なかった所みたいで、すごく喜んでます。 また分からないところがありましたら、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-30 00:29:33


  • 回答No.3

スノーヘッドの神殿の中にいるのですよね?
それならば、ゴロンジャンプは経験済みかと思われますが・・・
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

???そうなんですか? 私は分かりませんが、妹は出来ないんです!
投稿日時 - 2001-04-30 00:31:02