• ベストアンサー

曲名教えて!

ピアノのみでダンダン ダンダン ダンダン ダンダン チャーチャーチャチャー みたいな感じの曲のタイトルが分かりません 多分作曲者は外国人だったと思います。スローテンポで哀愁が漂ってる曲です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[現実に於て]という曲は聴いたことがないので 判らないですがもっとゆっくりな感じでピアノ曲 エリックサティ   ジムノペティ第1番 ttp://www.youtube.com/watch?v=3439BgooWmQ ドビュッシー  月の光 ttp://www.youtube.com/watch?v=-LXl4y6D-QI ・・・・・はどうでしょう?

jotaro_001
質問者

お礼

ジムノペティです!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

<ピアノのみ><哀愁が漂ってる曲><作曲者は外国人> で思い浮かんだ曲 マイケル・ナイマン 楽しみを希う心   ttp://www.youtube.com/watch?v=fZeA0PbjcdI ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 ttp://www.youtube.com/watch?v=ALM22_Gcuxo&feature=related などはどうでしょうか?

jotaro_001
質問者

補足

残念ながら違いますね もっとゆっくりでイメージ的には東京事変の『現実に於いて』に近い感じです