• ベストアンサー

曲名教えて!

ピアノのみでダンダン ダンダン ダンダン ダンダン チャーチャーチャチャー みたいな感じの曲のタイトルが分かりません 多分作曲者は外国人だったと思います。スローテンポで哀愁が漂ってる曲です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

[現実に於て]という曲は聴いたことがないので 判らないですがもっとゆっくりな感じでピアノ曲 エリックサティ   ジムノペティ第1番 ttp://www.youtube.com/watch?v=3439BgooWmQ ドビュッシー  月の光 ttp://www.youtube.com/watch?v=-LXl4y6D-QI ・・・・・はどうでしょう?

jotaro_001
質問者

お礼

ジムノペティです!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

<ピアノのみ><哀愁が漂ってる曲><作曲者は外国人> で思い浮かんだ曲 マイケル・ナイマン 楽しみを希う心   ttp://www.youtube.com/watch?v=fZeA0PbjcdI ジョージ・ウィンストン あこがれ/愛 ttp://www.youtube.com/watch?v=ALM22_Gcuxo&feature=related などはどうでしょうか?

jotaro_001
質問者

補足

残念ながら違いますね もっとゆっくりでイメージ的には東京事変の『現実に於いて』に近い感じです

関連するQ&A

  • 曲の出だしがアイライクショパンみたいで女性アーチストの曲

    いま、わりと有線でかかっている曲です。 曲の始まりがピアノでアイライクショパンみたいな感じです。 速いテンポの曲だけど哀愁があります。 女性が歌っています。 曲名とアーチスト名を教えてください。

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。

  • この曲名、何でしたっけ?

    ピアノ曲で、ヒーリングとかニューエイジ系の雰囲気です。けっこう有名な曲の気がしますが、タイトルと作曲者がわかりません。 移動ドで書くと、出だしはこんな感じです。 (4/4で文字は全部8分音符。“│”は小節の区切り) ソソファ│ファミミーーソミレ│レドドーーミドシ│シララーーソシド│レーーーー わかる方、ぜひよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません・・・

    ほんっとに情報がないのですが、最近コンビニやカラオケ店でかかっているとある曲のタイトルが知りたいです・・・ カラオケ予約する前に流れる曲として流れていたのを聞きました。 その時はタイトルを確認することができませんでした。 次の日コンビニで同じ曲を聞きましたが、タイトルはわかりませんでした・・・ 邦楽で、アップテンポです。 男性が歌っているようです。(複数人?) バックにはピアノの音が聞こえたりします。 間奏でもピアノの音が聞こえました。 さわやかなイメージを受けました。 ・・・なんて大雑把な情報なんだ。。。 こんなことしかわかりませんが、ご存じの方、これはどうですかなどの些細な情報があればぜひ教えてください!! 最近の曲だと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    クラシックのピアノの曲で、よく聞く曲なのですが、作曲家と曲名が分からないので教えてください。 長調のワルツの曲で、ショパンっぽい感じです(ぜんぜん違うかもしれません)。 いちばん盛り上がるところは、こんな感じです。 (右手)ドーシラーーー    シーーー シ  ソー (左手)   ズンチャッチャ ズンチャッチャ ズンチャッチャ こんなあいまいな情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ピアノの曲名

    クラシックのピアノ曲です。最初からアルペジオが繰り返される曲で音は シソレシソレドラファ#ドラファ#シソレシソレシソレシソレドラファ#ドラファ#ソシレソシレソみたいな感じだと思います 割とテンポが早いです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 昨日のラジオの、ピアノ曲の曲名を教えてください。

     昨夜の7時前、ドライブ中にNHKのラジオ第1放送で流されたピアノ曲なのですが、「あっ、これは聴いたことがある。いい曲だなあー」と思い、そのとき曲名も紹介されたので、「よし、しっかり覚えておこう」と思って、家に帰りました。ところが、急用で忙しくなってしまい、しばらくして思い出そうとしても正確に思い出せません。  たしか、曲名は「新しき旅立ち」のような感じで、外国の人の演奏(作曲者?)だったので、インターネットで検索してみたのですが、どうもそれらしき曲には当たりません。それは、この曲だよと特定していただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    10年以上探している曲なんですが、どうやらディスコミュージックらしいのです。 知人はノーランズじゃないかといいますが、実際は分かっていません。 イントロが ダンダンダンダン ダンダン ダンダン  ダンダンダンダン ダンダン ダンダンダン て感じです(分かりづらくてすみません) サビの部分が get~と言ってる気がするのですが、友達とは当時 ~ゲロノマナイ ゲロノマナイ ゲロノミソウ~ と聞こえていました(汚い表現ですみません) 歌っているのは女性数人のような気がします。 お分かりの方いましたらお願いいたします。

  • 曲名と作曲者は?

    外国の女のひとが、わきの下をあらわにして それを臭気鑑定人らしき太めの外国人女性が嗅ぎ 「GOOD!」と言ってAg(銀)は消臭に効きますよ! だから銀配合の消臭スプレー出しました!みたいなCMが あったんですけど、その「GOOD!」の後に流れた ピアノで演奏されている曲の曲名を知りたいんです! できれば作曲者名(外国の人であればスペルも)知りたいです! どうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM