• 締切済み

曲名&アーティストを教えてください

10年以上探している曲なんですが、どうやらディスコミュージックらしいのです。 知人はノーランズじゃないかといいますが、実際は分かっていません。 イントロが ダンダンダンダン ダンダン ダンダン  ダンダンダンダン ダンダン ダンダンダン て感じです(分かりづらくてすみません) サビの部分が get~と言ってる気がするのですが、友達とは当時 ~ゲロノマナイ ゲロノマナイ ゲロノミソウ~ と聞こえていました(汚い表現ですみません) 歌っているのは女性数人のような気がします。 お分かりの方いましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

MELODIE MC  (メロディー・エムシー) 『NORTHLAND WONDERLAND』  (全12曲)('93)   「DUM DA DUM」 ではないでしょうか? FM802のヘビーローテーション盤や ZIPMANIAというのにも入っているようです。 違ったらごめんなさい。

YUTORIN
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 回答、ありがとうございます。 CDレンタルなど探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    最近有線で聴いた曲なのですが、 一部聴き取れた部分をお伝えします。 いくつかありますので、教えて頂きたいです。 ちなみにCHは、A1のリクエストのCHです。 (1) 冒頭から 『裸足で走ったあの頃を思い出して…』という サビにあたる歌詞から始まり、 Aメロに入る前に、『Hey Hey Hey~♪』という 歌詞が何度か流れていました。 おそらくジャニーズ?のような曲に聴こえましたが、 分かりませんでした…。夏っぽい感じの曲です。 (2)冒頭から『wow wow yeah yeah~♪』という歌詞が 何度か流れ、その後歌が始まります。 爽やかな雰囲気の曲で歌声は男女混合でした。 (3)歌いだしが、『灰色の世界はそれなりに平和で…』で、 サビが『止められない鼓動?の音が…』という歌詞でした。 少し高めの男性の声でした。 (4)この曲はおそらくEXILE系の曲だと思います。 こちらは残念ながらイントロしか覚えておらず、 何と言うか…ディスコ?宇宙?ゲーム?に流れそうな電子音っぽい のが流れてます。歌声は男性だったと思います。 この曲も最近有線で聴きました。 沢山ありますが、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 曲名を探しています

    こんばんは。 洋楽で気になっている曲があります。 ・バラード調 ・イントロ、1秒くらいの間に静かめに「ワンツースリーフォー」という声で始まる ・その後ゆっくりした前奏 ・サビの部分は「to your heart~」と歌っているように聞こえる ・↑このサビの部分、ne-yoが歌っているように聞こえたのですが、私が探した限りでは見つかりませんでした 少しでもわかる方いらっしゃいましたら回答お待ちしております m(_ _)m

  • 95年~98年くらいの曲名、アーティスト名がわかりません

    多分サビの部分がラブミ、ラブミシークレットラブミ~フーミ、フーミ~と聞こえていました。 当時ミュージックステーションなどテレビにも 出演していました。 もし何かご存知でしたら教えてください。

  • この曲の曲名を教えてください。

    洋曲だと思います。 覚えているイントロらしき部分とサビの部分を演奏しています。 何かの映画の主題歌かもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • あの曲名とアーティストを教えてください!

    前々から気になっていた曲があります。 よくお店でかかっていたり、いろんなアーティストが カヴァーしてるのですが、未だにわかりません(^^; サビの部分で♪We are American Ba~nd♪ と歌っています。 これしかわからないのですが、ピン!ときた方 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう