• 締切済み

EXCELでセル内に改行を入れる数式を教えて

2つのセルに入れている内容(テキスト)を1つのセル内に改行で区切って入れたい。 1つのセルの内容の後に改行を入れ、そのあとに2つ目のセルの内容を表示するようにしたいのですが、この改行の入れ方を教えてください。手で入れる場合にはAlt+Enterで入りますが、これを数式で入れたい。 例えば、A1セル:ABC、B1セル:123があるとき、C1セル=A1&B1で、C1はABC123となりますが、これを  ABC 123 と改行した形にしたいのですが、その数式表現を教えてください。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

ANo.1様の御回答に対して勝手に捕捉させて頂きます。  ANo.1様の方法に加えて、セルの書式設定の[配置]を、「折り返して全体を表示する」という設定にして下さい。

gi-apri
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 助かりました。

• memphis
回答No.1

セルの書式を「[折り返して全体を表示する」にしてから、 =A1&char(10)&B1 とすれば改行されます。

gi-apri
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 思っていた通りにできました。助かりました。 この件、以前からこのサイトなどで聞いてみようと思っていたものです。 こんなに早く回答が得られるのであれば、もっと早く投稿しておくのでした。