• ベストアンサー

舞台演出に関する本を探しています。

中3です。 ミュージカルなどの舞台の、演出(劇場の工夫や回り舞台などについても含む)について調べたいと思っています。 本を探しているのですが、なかなかこれといったものがなく、困っています。 今、読もうと思っているのは平田オリザさんの『演技と演出』という本です。 他に、もしテーマに合いそうな本を知っている方は教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykgtst
回答No.2

今一つどのような本がほしいかがわからないのですが、舞台演出の参考になるものを探しているのでしたら、たぶん「演劇ぶっく」あたりを購入して、それぞれの劇団の舞台写真が参考になるかなと思います。平田オリザさんのそれは、演技の演出の本です。

ss11amnos18
質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました^^/ 平田オリザさんの本は回答者様の言うとおり、ほとんど参考になりませんでした;; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• remondo
回答No.1

Amazon の「本」のカテゴで検索してみてください。

ss11amnos18
質問者

お礼

ご紹介して頂きありがとうございました。 検索機能、使用してみました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。