• 締切済み

フジテレビデモの着地点

デモに参加した人に問いたいんですが、デモのゴールはなんなんですか? 日本で一番のメディアが信じられないって情報を仕入れたネットの情報ってのは必ず正しいと言い切れますか? ムーディーズとか歴史の教科書とかフジテレビとかNHKとか信じれないよ!!って言いながら不買運動とかデモとか非建設的な行動に移せるモチベーションってなに? ってゆーかなんでフジテレビと韓国だけなの?結果論でしか物事考えれないの? アメリカの歴史の捏造とか定期的に行われる日本にとって不利な法案通させられる事とか、中国の移民受け入れワガママとか輸出制限とか尖閣諸島問題についてはどう思ってるの? ってゆーか優先順位的に日本の為とか思ってるなら韓国とか一番最後でいーんじゃないの?

みんなの回答

回答No.7

日本のテレビ局の株を朝鮮関連企業が買い占めています。 テレビ局も株主の意向には逆らえない、ということですよ。 テレビ局が外国勢に乗っ取られたら、どうなると思いますか? それを考えると恐ろしくなりますよ。

simple00000
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 なんかみんなの意見を聞いて自分が間違った見解なのかなぁとか少し思ってきました でもテレビ局の株を朝鮮系企業が買い占めてるってゆー事実に疑問が残るんです。 確かアジア通貨危機以降、韓国から中小企業が消えて残った大企業も外国資本になったと思うんですよ。たしか…。(アメリカだったと思う) って事はですね、ここからは個人的な考えなのでソースとか全くないんですが、テレビ局に韓国偏向報道をさせろと日本のテレビ局の株を持ってる企業に命令した奴ってのはいないでしょうかね? 簡単に言うと日韓どっちのメディアも操作されてる可能性って感じです。 韓国と日本が仲悪くなって得しそうなのはアメリカっぽいし(アジアでまとまられる事に脅威を感じてるっぽい)、なんか世界中でそんな事ばっかやってるっぽいし。(全部ソースはありません。このサイトで聞きました) できれば具体的にどの企業が株持ってるってゆう信頼できるソースって奴を貼ってもらえませんでしょうか?(手作り感丸出しとかブログから引っ張ってきたとかじゃなくて、信頼できる情報でお願いします) そんでその企業の株主がどこのどいつか自分でしらべてみます。

• superdb
回答No.6

>いやだからなんで中韓って中国と韓国を一緒くたにするんですか? >中国と北をまとめるならまだ理解はできますが 日本の政治経済を蝕んでいると言う意味で一緒であり 広義的な意味では北朝鮮も含めて三つとも同じようなモンと言って差し支えないと思いますよ。 むしろ、こと金に限って言えば、韓国>中国>北朝鮮の認識で正しいかと思います。 この辺りは政府の書類に記載されているものも多く 少し見るだけで分かるので、興味があるなら調べてください。 (ネットはお嫌でしょうから図書館などに行って専門書資料のコーナーに行けば閲覧させてもらえます) >たぶん根本に民主党政権が通そうとするマニフェストが移民受け入れ方向なのと、共産主義の思想が見え隠れし>てるのが気に障るんだと思うんですが、日本に移民受け入れしてほしいのは韓国じゃなくて中国だと思うんです>ね(私見ですが国内のインフレ問題による格差社会と、それを経済成長にブレーキをかけて改善すると失業者が>増えるってゆー八方塞がりのバブル崩壊寸前の現状の為) 共産主義は所詮草の根レベルでは日本人に完璧には根付きませんので ウザイし怖いですが他所で勝手にやって欲しいと言う所でしょうか。 民主党に関しては売国社会党の後継でもあり 少し知ってる人間は分かっていた事なんですよ 従ってマニフェストとか端から話半分でしたね。 私は自民党も余り好きではありませんが、それでも他に選択がないので 前回自民党に入れました。 結果は皆さんご存知の通りですが ここでも世論の誘導等でマスコミが余計な事をしてくれた訳です。 日本にいる外国人は一位中国人で二位が南北朝鮮人ですが 犯罪者もそのワンツーフィニッシュです。 日本自体の状況が良くない昨今に 40兆円市場のパチンコ業界を牛耳り、金融業界もほぼ独占、マスコミ、通信にまで深く食い込み 悪名高い宗教団体のトップ、幹部はみな在日朝鮮人というあきれた現実 果ては生活保護の受給者まで(割合で言えば)ダントツで朝鮮国籍の皆様という現状 しかも税金は納めなくて良いというオマケつきです。 これは統計的な日本在住の民族で区分けした場合の話であり、皆が皆そうではありませんが まともに働いている人間なら疑問に思わないはずがありません。 中国人の拡散による被害は他国の例を見ても明らかですし、既に十分食い込んではいますが さしあたってより深く、より上層部に食い込みすぎている在日の皆様に より脅威を感じるのは私だけではないでしょう。 >民主党になってからでてきた法案なら知ってます。 上でも書いたけどあれは殆ど対中国の為の法案やと個人的に思ってます。 確かにメインは中国の認識でも間違ってはいないとも思いますが 同じく利を享受出来る仕組みですし、それを逆手に取りやすい環境を構築しています。 >どうしても韓国人が日本に移民したがるとは思えない。 既にしまくっていると言う現実はこの際置いておいて それが本当なら日本にとって明るいニュースです。 実際、そこそこには豊かになったのだからわざわざ来なくて良いと思うんですよね。 >朝鮮人は移民したがるかもしれないけどそれをカタクナに拒否する理由が分からない。 >あなた達が日本人らしさを謳うのであれば困ってる国を助けるのになぜそこまで反応するのか? >(拉致問題についてはまた別の話です) 元々日本は鎖国してたし、村八分と言う言葉に代表されるように ある程度は閉鎖的な民族なのです。 時代の流れで今のようになって、それは結果的に正解だったわけですが 戦後ひたすら実害を被りまくってきた対外関係は主に対中、対朝二国です。 (アメリカに関しては取られても見返りも大きく、関係的にもやり口的にもある程度大人だと言うのが私の認識です) 最近の実例を見ても 少し前に韓国で大変な通貨危機が起こり、日本も大変な状況でしたが なんとか100億ドル程度捻出いたしました。 長年の付き合いで分かっていたことですが 案の定「対応が遅い」等の難癖を政府としてつけてくる始末でした。 そして今度は日本が未曾有の大震災に遭いましたが その時には韓国に約7億円(ドルではありません)も寄付をしていただきました。 韓国よりも国力、経済力で劣る台湾が二桁違う100億円ほど寄付してくれましたが ここでも日本のメディアは覆い隠すかのようにヨン様の 「韓国の人としては」確かに破格な寄付などを繰り返し報道し レディーガガを叩いてみたりしていたのも恥知らずで印象的でしたが些細な問題でしょう。 縮尺して言えば、私が友人に10万円恵んだら、10円恵んでもらえたと言う所です。 余談ですが、その後竹島問題や教科書問題が思い出したように口端に上ると 「日本にはもう二度と援助しない」と国民の過半数がマスメディアで宣言してくださる 慈悲を見せ付けてくれた事も記憶に新しいですし 日本で大活躍中のアイドルの皆さんは他国に行くと堂々と反日ソングを歌いまくると言う 活躍も同じく記憶に新しい事ですが、そんな事気にする方が狭量な人間かもしれません。 困っている人を助けたいと思うのは誰しも同じと思いますが ここまでの様に差し伸べた手を後で見てみたらうんこがべっとりみたいな笑い話の数々 現在日本国、日本人も十分に困っていると言う現実 ついでGDPとか見ても、韓国はもう十分に自立できる国だと思うんですよ。 まあ、それでもお人よしの多い日本ですから せめて生活保護の受給を皆で辞退して、犯罪者を駆逐して 税金を皆で納めるようにすれば多分誰も文句を言わないとは思います。 分かりやすく言うと「義務も果たさず権利を要求するのは良くないよ」と言った所でしょうか。 >日本経済はアメリカの消費で成長できたと感じてるんですが >今脅威なのはアメリカと共倒れする事だと思います。 >日本は教育も政治もアメリカの言うとおりやってきたけど経済だけは頑張ってきたと思います。 それはおおむね間違ってないと思います。 ただ、教育に関しては全世界の民族性の話題にもよく上る 韓国式情報発信も教育に根ざしたものなのは明らかなので注意が必要でしょう。 ちなみに韓国は主に日本の消費で成長できたと私は感じているのですが この先中国は日本ほどお人よしには見えませんし。 韓国には自立して頑張って欲しいと思います。 無論自分たちの事ですから日本も頑張りますので。 >それをなんで立派な愛国心持ってるのに不買運動とか邪魔でしかならない行動になるのか… >メディアが汚れてるなんて当たり前の事で今さらワーワー言う理由がわからない >あとこれは確実に言えるのですが、テレビは隠しますが、ネットは嘘をつきます。 >ネットの情報もたいがいアテになりません まず、私は残念ながら現在の日本が愛国心が強いとは思いません。 問題が山済みの現在で水面下ではみんな結構前からブツブツ言ってたんですよ。 でも、掌握されすぎているし、なんでか文句言う人が突然死んだりするし そんな訳で今回こういう手段に訴えてみたわけです。 ネットの情報に関してはこれだけ情報が氾濫している現代で やはりどの情報を信用するかは一人一人の問題と言う側面が強いと思います。 そういう意味でも大多数の情報弱者に特に強いテレビマスコミを正すと言う事は非常に重要です。(←結論)

simple00000
質問者

お礼

長い文章ありがとうございます。 メディアを正すという事は非常に重要というのは非常に同意でございます。 でもアメリカの債務問題が近づいていきなりメディアのケアレスミスが増えました。それはもう中学生が企画、プロデュースしているようなアホでも分かるミスです 個人的な意見ですが、今回のデモも韓国批判もメディアの掌の上で踊らされてるような気がするんですよね。情報操作の一環のような気がするんですね。考えすぎだといーんですが 自民党の方が韓国に乗り込んだタイミングとかヘイヘイヘイの後の5分くらいのニュースでそれを拒否された事だけを報道したりとか…。 韓国経済の成長は日本のおかげなのは知りませんでした。 むしろ彼らは日本を邪魔に感じてると思ってました。(輸出するのにいちいち日本を通して輸出するから日本に対して貿易赤字が輸出するだけ増えてる迂回貿易とか、日本市場に参入しましたが競争社会に負けて一瞬で帰ったり) パチンコ業界については個人的な見解ばかりで申し訳ないのですが間接的なODAだと思います。 それに関しましては朝鮮に金が流れるならそれは別にいいと思います。中国なら意義ありです。 ちなみに韓国の大手企業の株主は外資です。彼らもまた経済から外国の企業に支配されてる可能性も無きにしも非ずです。断定はしかねます。 だから後は可能性の問題です。 反日精神の強い国に対して、もし今回のデモが放送されたら。 その国ももし情報操作されてたら? その国がもしミサイルをもってたら? 可能性は物凄い少ないとは思いますが、今の世界情勢じゃ何が起こっても不思議じゃありません。 そのミサイルが飛んできたら間違いなく被害こうむるのは日本であり、喜ぶのは条約という名の正義振りかざして戦争できるアメリカなんですよ。 かといってアジア内でも色々あると思います。 日本がアジアでトップになるのを嫌う国もあるし ネットのフジ関係の情報で得をするのは自民党とアメリカで、テレビの情報で得をするのは民主党と中国朝鮮です。(←結論) 日本が得をするのは何?

回答No.5

まあ、フジテレビはやりすぎたってことではないでしょうか。 ヨン様の頃は比較的好意的に見てたんですけどねw ちなみに8月21日のデモ本番は僕も参加するつもりです。 この運動がフジテレビに留まらず、民主党の韓国擁護問題になで広がることを願ってます。

• siege7898
回答No.4

あれはただのお祭りです。 確か以前にも海岸のゴミを全部拾ったりしてましたよね。

• mo9518
回答No.3

たかがテレビ番組のことでデモが行われるなんて私には信じられません。 もっと大事なことがたくさんあると思います。 韓流ドラマについては見たことが無いし、Kポップも興味が無いのでコメントのしようがありません。 日本って、つくづく脳天気な国なのではと思ってしまいます。

• superdb
回答No.2

テレビをつければ勝手に流れるニュースと 自分で調べていかないとたどり着かないネットのニュース そのどちらにソースとして信頼をおくか 情報の取捨選択は個人の裁量にある状況です。 今回はそういった判断を下した人たちが集まったと言うことでしょう。 デモのゴールは言わずもがな「韓国偏重の放送をやめろ」ですね。 不買やデモ(散歩)はそのための手段であり、目的ではありません。 なぜフジテレビと韓国なのかと言われれば もっとも韓流偏重放送をしている売国代表放送局がフジテレビであり K-POPの利権絡み、鍋やらピザに見られる失笑モノの情報操作 その他枚挙に暇の無い数々の事実から槍玉にあがるのは当然でしょう。 私の周囲の普通の人たちでも「テレビは韓国ばっかりだね」と いぶかしむ声は多く聞こえてましたし 気持ち悪く感じるのは普通の感覚ではないかと思います。 私個人の意見で恐縮ですが 嫌いな国の順番では1番北朝鮮、2番韓国、3番中国と言う認識で 迷惑な隣人達と言う印象です。 中国にも脅威と反感を感じますが、韓国の卑劣なやり口の数々にはより一層の嫌悪を感じますね。 また、中国は一口に中国と言っても広く 台湾などの感謝すべき友邦もありますしね。(とはいえ中国政府は大嫌いですが) 日本にとって不利な法案と言うことなら これ以上ないくらいに内部から食い破っている朝鮮国家と中国だと思いますが ご存知の上で言っておられるのでしょうか? 中韓売国政党である民主キャンぺーンもしかりですが 「中韓の批判はタブー視」と言う暗黙の体質こそが最大の問題であり マスコミという巨大な影響力をもつ団体に一石を投じた(というより一般人の意識の方に) 今回の騒動に意義はあると思いますよ。

simple00000
質問者

お礼

いやだからなんで中韓って中国と韓国を一緒くたにするんですか?中国と北をまとめるならまだ理解はできますが  たぶん根本に民主党政権が通そうとするマニフェストが移民受け入れ方向なのと、共産主義の思想が見え隠れしてるのが気に障るんだと思うんですが、日本に移民受け入れしてほしいのは韓国じゃなくて中国だと思うんですね(私見ですが国内のインフレ問題による格差社会と、それを経済成長にブレーキをかけて改善すると失業者が増えるってゆー八方塞がりのバブル崩壊寸前の現状の為) 日本にとって不利な法案と言うことなら これ以上ないくらいに内部から食い破っている朝鮮国家と中国だと思いますが ご存知の上で言っておられるのでしょうか? 民主党になってからでてきた法案なら知ってます。 上でも書いたけどあれは殆ど対中国の為の法案やと個人的に思ってます。 どうしても韓国人が日本に移民したがるとは思えない。 朝鮮人は移民したがるかもしれないけどそれをカタクナに拒否する理由が分からない。 あなた達が日本人らしさを謳うのであれば困ってる国を助けるのになぜそこまで反応するのか?(拉致問題についてはまた別の話です) 日本経済はアメリカの消費で成長できたと感じてるんですが、今脅威なのはアメリカと共倒れする事だと思います。 日本は教育も政治もアメリカの言うとおりやってきたけど経済だけは頑張ってきたと思います。 それをなんで立派な愛国心持ってるのに不買運動とか邪魔でしかならない行動になるのか… メディアが汚れてるなんて当たり前の事で今さらワーワー言う理由がわからない あとこれは確実に言えるのですが、テレビは隠しますが、ネットは嘘をつきます。 ネットの情報もたいがいアテになりません

• wiz0009
回答No.1

まあ世の中は馬鹿とそうでない人間に分かれていますから。 馬鹿に建設的とか効率的とか教えても馬の耳に念仏ですよ。 おっしゃる通り、「こんなことにデモ起こせるなら、なんでアレとかアレとかアレには何も動こうとしないんだ?」って話です。 大きな問題からは目をそらして小さな問題にデモを起こすという訳の分からない状態。 たった1局が韓流を多く放送してることをこれだけ批判するのに、 3年前に全メディアが異常な自民批判&民主キャンペーンしてたときには ほとんど誰も疑問すら思わず民主政権を誕生させたわけですし。 これを馬鹿以外の言葉で表現する方法を私は知りません。