• ベストアンサー

動画の圧縮について

動画の圧縮について教えてください。 普段、圧縮にはany video converterでaviファイルに変換しています。 毎回ではないのですが、たまに圧縮したファイルが タイムシークバー(下の再生の進めたり、戻ったりできるバー)が 操作できない(移動する所が現れない)のです。どうしてでしょうか? もし、圧縮したファイルをタイムシークバーで操作できるように なる圧縮の仕方がをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

いまお使いのメディアプレーヤーが不明ですが、vlcやMediaPlayerClassicなど別のプレーヤーを試してみてください。 http://www.gigafree.net/media/codecplay/vlcmediaplayer.html http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html