• ベストアンサー

スタコン(SC)の内部結線について

スタコンの内部結線がスター結線になっている理由がわからないので質問させていただきました。 デルタ結線のほうが大きい容量を取り出せるのに、なぜスター結線になっているのでしょうか。 私なりに考えたのは、直列リアクトルを入れるため、保護継電器を働きやすくするためと思っているのですが、分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.1

参考に デルタ結線にすると相間の絶縁も考慮することになり、今の寸法では収まらないように思います。

siarisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにそうですね