• ベストアンサー

結婚式

xiangxiang1213の回答

回答No.5

はじめまして。 夜の結婚式で、光沢ある素材で華やかに優雅にドレスを選んでほうがいいです。昼と違い、肌を露出する程フォーマルになります。基本的には背中や胸が大きく開き、ノースリーブのイブニングドレスが正装と言われていますが、現在日本ではノースリーブか半袖で、丈はロングからヒザ丈までのワンピースやドレスでも大丈夫です。 また、適度に腕や肩、背中を出してもOK。どちらにしても、サテンやラメなど光沢があるワンピースやドレスを選びましょう。 ドレスの色は、ハッキリした色使いがお薦めで、黒なら光沢のある物がいいでしょう。もちろん白一色の服装はタブーです。 アクセサリーは、照明に映える輝きのある光り物を選び、華やかにコーディネートします。シルクやレース、ベルベットなど光沢のある素材のドレスに、光るアクセサリーを付けても良いでしょう。 バッグは小ぶりで装飾的なデザインで、サテン、ラメ、ビーズ等の素材が良いでしょう。

be-achan
質問者

お礼

とても参考になりました。知ると安心して行けます。ありがとうございました。