• 締切済み

整形外科 日曜診療 高円寺付近

痛風に似た痛みを感じています。 今まで医者に見てもらったことはあるのですが いつも痛みが引いてからしかみてもらってません。 決まって痛いときは土日が多くタイムリーに見てもらってなかったです。 今ちょうど痛いので明日の日曜日に見てもらいたいのですが 高円寺、新高円寺周辺でオススメの病院はないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Mingguwu
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.1

こんばんは。 痛風のような、緊急性のない症状で、休日・時間外の受診はやめて下さい。 休日・時間外は医療機関は、平日の診療日に比べ、かなり人が不足します。 そのため、質問者さんのような患者さんが、休日・時間外に受診されることにより、緊急性の高い患者さんが手遅れになることもあるんですよ。ちょっと大げさだったかもしれませんが・・・。

noname#151994
質問者

補足

あなたが重度の痛風になったらそんなことは絶対に言えない。まともに歩けない。立っていられない。人に迷惑をかけるんです。仰りたいことは分からないでもないですがケースバイケースがあること考えて発言してください。正直かなりむかつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中原区・高津区・港北区近辺で日曜日もやっている外科・整形外科はありますか?

    母親が今日の夕方、顔面を鉄柵にぶつけて顔に傷をつくりました。 おでこと鼻のつけねに傷があり、ぶつけたときは血がポタポタたれるほどだったそうです。 見た限りではおでこは腫れはほとんどなく、鼻のつけねは内出血しているようです。 母親は頭も痛くないししびれもないので大丈夫だといっていますが 私はぶつけた現場を見ていないので、もしかしたら脳に何か損傷があったりしたらと心配でなりません。 明日は日曜日なのですが、できれば明日中には一度病院に行かせたいのですが、日吉・綱島・武蔵小杉あたりで近くに日曜日でもやっている病院(外科?整形外科?)はありますか? 自宅は日吉が最寄駅です。 だれかお願いします!!

  • 整形外科で・・・

    7歳の息子のことです。2月11日(日)にスキーで転倒、エッジで膝付近をざっくりと切ってしまい、整形外科で縫合をしてもらいました。傷が深く骨の膜?と医者は言っていたと思うのですが、そこの部分を縫い、なお表面の皮膚も縫うという処置をしてもらいました。膝関節に近いということで、関節内への影響も心配とレントゲンも撮りました。レントゲンの様子からギリギリ骨で止まった感じで大丈夫だと思うと言われ、化膿止めの薬2日分をもらって自宅に戻りました。 今後、抜糸をしてもらうに当たって、13日(火)紹介状をもって近所の整形外科へ。医者も消毒と毎日の消毒法、なるべく足を曲げたり、伸ばしたりとして通常に歩けるようにしていってくださいとのことでした。また1番風呂にも入って大丈夫とのことでした。 以上のことが経緯なのですが、相変わらず足をかばうように歩き、子供の足をゆっくりと曲げ伸ばしをしてっやったりしているのですが、子供は痛いと嫌がります。どういう痛みか聞くと、突っ張るよう感じというので縫ったところがやっぱり吊れるのかしらと・・・。傷の辺りの化膿とかはなく上から押さえても痛くないと言います。じっとしている分には痛くないそうです。 ただ、昨日、主人がみると何か腫れていると。私は片足しか、しかも傷の部分ばかり気にしていたのでわかりませんでした。確かに、両足を揃えて比べると怪我した方はつき指をした時の感じの腫れがあります。 主人は縫合してもらった時の医者の、”関節内に水がたまったりする心配があるのでレントゲンを”ということが気になり水がたまっているのではないか?と。 そこで質問です。もし水がたまるようなことになっていたら、症状、痛みはどんな感じでしょうか?素人なので判断がつきません。今日は日曜日なので明日、医者にいくつもりですが、いってもたってもいられず質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 西三河の整形外科

    こんにちは。 日曜日に左足の甲をひねり?ました。当日翌日は何ともなかったんですが、昨日から痛みが増してきて、今は普通に歩けない(引きずっている)状態です。何もしなくても痛いし、足の裏も攣ったみたいに痛いので、病院に行こうと思うのですが、これって整形外科でいいのでしょうか? 友人にオススメ病院を教えてもらったのですが、そこが本日水曜日は休診のため、他によいところがあれば教えていただきたいと思います。 病院の検索はネットでもできるのですが、その病院の評判などが知りたいので、実際に通院された方、そういった方が周りにいらっしゃる方のご回答をお待ちしておりますm(__)m。

  • 草津温泉で日曜日診療してくれる内科ありますか??

    明日草津に行きます 父は昨日から菅平に行っています 具合が悪いらしく、たぶん風邪だと思うのですが 病院に行きたいそうです 私たちは明日千葉をでて 草津に向かい 草津温泉で合流し旅行予定でした 今朝保険証持ってきてくれって行ってきました 良く考えたら明日は日曜日!! 日曜診療してくれる病院、診療所捜してます 教えてください!!

  • 日曜日でもやっている歯医者

    赤坂周辺で、日曜日もやっている歯医者さんを探しています! ご存知の方はご一報下さい!!

  • 明日は日曜日

    明日は日曜日、休日です。今雨降ってるけど明日は晴れるかな? そこで、休日の朝に是非聞きたい気分がワクワクしてくるような、オススメ(休みの朝限定)の音楽教えて下さい。ジャンルは問いません、試聴なんかできたらウレシイですね。 ちなみに私は「朝からゴキゲン」ハーマンズ・ハーミッツなんかいいんじゃないかと思います。

  • 名古屋で日曜日でも診療可の耳鼻咽喉科を教えてください

    質問タイトルのとおりです。 名古屋で日曜日でも診療・診察可能な病院、クリニック等が ございましたら、お教え願います。 よろしくお願い致します。

  • 病院が普通に日曜日に診察してたらいいと思いませんか。

    日曜日に具合が悪い時に月曜日に病院に行ってから仕事に行くより、日曜日に病院行ってしまいたいと思うことありませんか? 歯医者とかも普通に日曜日に予約を取れたりとか。 救急とかに行くとやたら恐縮してしまったりするので・・ 皆様のご意見お聞かせください。

  • 整形外科

    整形外科 で、今日月曜日に初診で行きました。 (ちなみに、前回、質問で書かせていただきました) 左側の首、肩が痛くしびれていたのです。 診断結果は 頸椎症性神経根症(けいついしょうせい しんけいこんしょう) というものでした。 問診(レントゲン含)が終わったあとに、リハビリをしました。 2種類のリハビリで、 低めの椅子に座った状態で、上から首をひっぱるものを12分(重量7キロ)と、 痛くしびれてる場所を暖めながらブルブル振動する巾着袋みたいな機械を12分行い終了でした。 帰りに、葛根湯とリンラキサー250 という飲み薬14日分を頂いて終了でした。 今になって思い出したのですが、 次回はいつ病院にリハビリにいったらいんだろう・・・と・・・(苦笑) オッチョコチョイなので、聞きそびれちゃいました。 一応明日、電話して聞いてみるつもりでいます。 ・・・が、 この症状の場合って、どのくらいの感覚でリハビリに行くのが理想的なんでしょうか。 多分次も、上記のような、12分づつのリハビリをやると思います。 今日初診で、行ったばかりなのに、また明日もリハビリに行くのは変ですか? 薬が無くなるころだと・・・多分それまで我慢できないと思うのですが・・・。 理想的な日にち感覚が知りたいのです。

  • 整体と整形外科 どちらに行くべきか

    体の歪みが全体的にあり、脚の長さも左右で違いがあります。 おそらく十年くらいの間で。私は20代の女性です。 骨盤矯正ストレッチをたまーにできる時にやったり、 2ヶ月前にはヨガをはじめてみたりしていましたが、やり方がまずかったのか左脚を曲げると痛く正座やあぐらをかく体勢をとると痛みが激しく出る状況が続き(安静時は落ち着き、走ったりした後は悪化)、この数日から一気に悪化していて、歩くと脚が捻れているような感覚があります。 今まで様々な事情で病院に通うことが出来ませんでしたが、日常生活や仕事にまで支障をきたすような状態になってしまい、遅すぎますがさすがにまずいなと感じています。 とりあえず、明日から理学療法士の資格を持った整体師さんに施術をして頂くことにはなったのですが、やはりまずは整形外科に行くべきなのでしょうか? お医者さんでしかわからないことがある、レントゲンをとって調べないと…等それは素人でも理解はできるのですが、正直私は病院にあまりいいイメージがありません。 今年は体調不良が続きいろいろな科にお世話になりましたが、 原因がわからない とりあえずお薬を… また様子見て来てください 等との返答ですごくモヤモヤした気分になり、余計に不安になったりもしました。 お医者さんの言うことは第一、整体は資格がないから~等の意見は調べてきた中でたくさん目にしました。 しかし、薬が欲しいわけではなく(寧ろどうしょうもない限りは飲みたくない)原因を解明して完治させたいのです。 極端な話ですが、病名とかを聞きにいくだけで病院にいく みたいな結果にはしたくありません。 現在金銭的にもあまり余裕もなく、整形外科での初診と整体一回分は同じくらい掛かってしまうので、最良な方法で、いろんな意味でできるだけ負担の掛からないような選択をしたいです。 ・体の歪みを改善 ・痛みを取り除く 望みはこれのみです。 私はどちらにもかかった経験がないのでギリギリまで悩んでいるのですが、どのような選択をすべきなのでしょうか? また、もしも病院にも行くべき ということであれば、総合病院と診療所どちらがよいのでしょうか?(総合病院にはかかったことがありますが、整形外科専門の診療所はかかったこともなければ、引っ越して来たばかりでどこに行くべきかわかりません) 経験者の方の意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう