• 締切済み

家庭での無線LANです。

BUFFALOの「AirStation A/G Ethernet Converter」ですが、 Flets光の「PR-A300NE」の無線子機として使用可能でしょうか? 宜しくお願いします。

• k-doc
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• celtis
回答No.3

下記の解説がわかりやすいと思いますので、ぜひ確認してみてください。 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/795 先にPR-A300NEの無線LAN設定(暗号化のパスワードなど)を済ませてから、WLI-TX4-AMG54にもその設定を適用するという流れで繋がると思います。 http://router.ipq.jp/pr-a300ne/

• celtis
回答No.2

「AirStation A/G Ethernet Converter」で検索しても該当する製品が見つかりませんでした。正確な型番を書き込んでもらえれば、より適切な助言が集まると思います。 同社のコンバーターでも設定画面が用意されているようですので、マニュアルに記載があるかもしれません。 http://www.ne.jp/asahi/it/life/it/network/wi-fi/airstation_ethernet_converter.html

k-doc
質問者

お礼

ありがとうございます。 Air Station A/G Ethernet Converter  WLI-TX4-AMG54 でした。 自己レスですが、メーカーのダウンロードのページに、  エアナビゲータライト Ver.12.73 がります。 これでインストールされる、 「LAN端子用 無線子機設定ツール」 を使うと、無線子機の設定が可能な様です。 以上

• te2kun
回答No.1

理論的には可能ですが、実際は分かりません。  検索されるとどこかに動作報告があるかもしれません。 最近は、昔みたいにつながらないってことはほとんどないと思いますよ

k-doc
質問者

お礼

ありがとうございます。 親機 Air Station NFINITI には、設定画面がありますが、 Air Station A/G Ethernet Converter には、 それが無いと思うのです。 (認証をどれにするかとか) 検索はして見ましたが上手く見つかりませんでした。 PR-A300NEの子機として使えると嬉しいのですが。