• ベストアンサー

金沢市から四国まで一泊二日

石川県の金沢市から四国(金毘羅さん)を今月の8月12~14日の間で一泊二日にて車でできるでしょうか?お盆の帰省とかドライブ旅行とかで渋滞で諦めた方が良いでしょうか? 自動車の運転は嫌いではありません。また、今からホテルとかの予約とかは大丈夫でしょうか? 個人の店主なのであまり自由な時間が有りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

片道で8時間(食事、休憩を入れると約10時間)になりますので、観光すると、早朝出発し、夕方金毘羅さん泊、翌日午前中にお参り、午後栗林公園など観光、夕方帰路に就き、途中仮眠し、夜中又は、早朝帰宅になりますね。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/26/9.315&el=135/31/56.038&scl=5000000&stx=136/39/9.406&sty=36/34/28.152&edx=133/49/19.629&edy=34/11/4.153&chg=1 ですから、1泊2日半でしょうか。

dokkoisho_
質問者

お礼

有難う御座います。 分かりやすいルートガイドまで教えて頂き助かります。 仕事が終わった日に車内泊(仮眠になりますか)を思い切って慌てずに行けそうです。 一泊二日半という言葉も気が付きませんでした。 有難う御座いました。