• 締切済み

露天と野天の違い

温泉地の案内で、「露天風呂」と「野天風呂」とありますが、この違いはなんなのでしょうか。 屋根付きと屋根無にしては、あまりに単純なような気がしますが。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

ウチの周辺にも、野天風呂はあります。 また、観光地でもいくつか野天風呂にいきましたが、いずれも、人工的に掘削したもので、自然にわき出したものではありません。 本来の意味はともかく、野趣のあるものが野天風呂と銘打っていると思います。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

露天は人工的に堀を作って自然湯がたまるように整備したもの 野点は自然に存在していた温泉を利用しやすいように整備したもの

takanon001
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言われてみれば温泉宿の広告に野天風呂ありというのは、見たことがなかったような気がします。