• 締切済み

ベストなカーナビは?

カーナビで悩んでおります。 HDDは壊れそうで好きになれず、高額なものではなく、ナビは最低限の機能で十分、バックモニターは必須、DVD・テレビは見れなくとも可、CDチェンジャーがつなげられるか、複数のCDが聞ける、というレベルです。 メーカーも多く、さっぱりわかりません。アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.6

HDDでも、カーナビ用は、米軍規格に近いぐらいの代物を使っている物がありますので、そう簡単には、壊れる物では、ありません。まあ寿命は、どれでも生産終了後5年だったか、ナビ用地図のサポート終了数年で、いくら高価でも、安くても使い物にならなくなります。 個人的には、パイオニアのCarrozzeriaブランドが好きです。

Wooo1777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#147110
回答No.5

自分のカロッツェリア初代HDDサイバーナビ2001年は まだHDDは壊れて無いよ 2006年のサイバーも持ってるけど それも壊れない

Wooo1777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

壊れるのが嫌と言うなら マップル地図を揃えた方が間違いないし 安い どんな物でも壊れる時は壊れるんだから

Wooo1777
質問者

お礼

HDDはPCで懲りているので壊れやすいイメージがある、ということです。

• rgm79quel
回答No.3

今はミュージックサーバーがスタンダードですので CDチェンジャー対応品は無いと思われます。 ミュージックサーバ付きのモデルで最も安い機種が良いのでしょう。 クラリオンなら安価なSDモデルでも サーバー機能が付いています。

Wooo1777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#228233
noname#228233
回答No.2

こんなところで質問出すよりも、カー用品店等のオーディオ担当者にでも相談した方が早いですよ。 因みに、CDチェンジャーが使えるカーナビは知りませんが、SDカードに地図と500曲位の音楽を保存できる機種ならクラリオンの下位機種にもありましたよ。

• CBkochann
回答No.1

HDDじゃなくて、SDカードじゃダメ? パナソニック ストラーダ Sクラス。 実売価格99800円くらい。 http://panasonic.jp/car/navi/products/MW250/MW250/ CDチェンジャーって、今はあんまり無いと思うけど、とりあえず、カロッツェリアとケンウッドがまだ現役で販売しているね。 でも、あくまでカーオーディオ用オプションですよ。