• ベストアンサー

大型エロビデオショップでのことです。

先日、国道沿いの大型エロショップに友達と冷やかしで見学にいきました。 すると、外国人コーナーで、完全無修正、直輸入、地下ビデオと歌っているビデオが販売されていました。購入しなかったのですが、これは、わいせつ物頒布罪ではないでしょうか。 見やすいところに置かれていました。パッケージにはモザイクがかかっていました。警察に摘発されないのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.3

完全無修正ってのはレンタルショップで レンタルもされてましたね。 借りてないので内容はわかりませんが 地下ビデオは一般流通してないものですかね? 「dmm」で一件ヒットしましたけど。 「安売王」とか関係してるんですかね? 地下ビデオでググるとちらほら出てくるので・・。 完全無修正・・・。 なんとも言えないですね。 NO1さんと同じく、大事な部分が映されていなければ 当然無修正ですから、問題はないとも言えますし・・。 ギリモザとかでも、おしりくらいなら モザイク入らないですしね・・。 外国の輸入ということは、日本人の常識など通じませんから 「大事な部分が映っていないじゃないか」といったところで 「無修正なんだから当たり前だろ?」 と言われるのか・・・? 行為はしてても、顔フェチ用の ほとんど顔だけのものもありますし。 あれも、無修正にはなりますね。(フェラ無しの場合) パッケージに、「本編にはモザイクは入っておりません。」 と書いてあったとして パッケージにかかっていたその部分の映像を見たら、 かかってはいないがおもちゃだったとか。 女性器にはテープか、なにか貼ってあるとか。 この辺はパッケージ見ないとわかりませんが まぁよくある話です。 それらなら、無修正も嘘ではないですから 詐欺罪にもならないのでは? 誇大広告にはなりそうですが 問題ない場合も多いとか。 本物でも、誰かが言わなければ、警察も知らないわけで・・・。 知らなければ摘発など出来ませんね。 結局買ってみなきゃ分からないです。 買ってみて、本物だった場合、通報する人がはたしているでしょうか。 証拠品として回収されるのに? 知ってて買えば同罪ですかね?(知りませんけど) でも警察だって男だし? プライベートで立ち寄ることも 考えられるわけで、 そう考えれば、本物の可能性は低いかな?と。 もしくは、「その時は、その時」と開き直って 売っているのか、という感じでしょうか? プライベートで寄っても見て見ぬふりな気がしますが・・・。 買ってみると、真実は判るんですけどね。 わざわざ買わないですよね?(笑)。 ちなみに、モザイク無しの女性器のみを写した 写真を売っているのは、見かけたことがあった気がします。 その手のDVD・・・ 東京O店にもあったと思いますが・・。 誇大広告なのか・・どうなのか。 買った側は本物なら通報すれば、買えなくなるわけで 同罪なら、うーんですし?そんなことしないでしょう? 通報が無ければ判りません・・・なのでは? 本物かどうかは知りません。

5h43s6hb7h49k
質問者

お礼

そういうトリックですか。 よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

no.1の回答者の方が答えられているとおり、 「無修正」というのは修正の必要が内容に撮影されているというだけのことです。 直輸入や地下ビデオといっても、その意味自体が明確じゃありませんし、 過激な印象を出すためにそういう触れ込みにしてるだけのことです。 買う方も、よほど思考能力の劣った人間でない限りはそれを理解した上で、 買うなり借りるなりしてるわけですよ。 そもそも、「わいせつ物頒布罪」とやらが成立するようなビデオを、 わざわざ店が見えやすい場所に陳列して売るとでも思われますか? もう少し冷静にお考えになったらどうでしょうかね。

5h43s6hb7h49k
質問者

お礼

それはそうですね。 もしかして、と考えてしまいました。 ありがとうございます。

• 555Im666
回答No.1

きわどい部分はカメラに入らないように撮影されたモノではないでしょうか? 地下ビデオって メジャーじゃないメーカーって事じゃないかな?