• ベストアンサー

ペット保険の特約の解約について

某損害会社のペット保険に加入しています。一年毎の契約なのですが、今付加している「賠償責任」 の特約を解約したいと、TELしたところ「途中での解約ができない」と言われました。 8月1日からの一年の契約なので、7月中にTELをすれば解約ができたと。月払いで支払っているので、今月は無理でも来月からは、大丈夫なのかと思っていました。自動車保険なんかでも、特約を途中で付加することができるので、同じ考えでいました。やはり、解約はできないのでしょうか。 なんか腑に落ちない感じがしておりまして。保険に詳しい方、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

一年契約なので、基本的に途中で付加や解約は無理でしょう。 自動車保険の場合は、差額の調整で可能としていますが、あくまでサービスの一環です。 もともと保険料の安いペット保険でそこまでサービスを求めることは無理かと。 約款に基づいて処理されるだけです。

fumippe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。保険は本当によく理解していないとダメですね。