• ベストアンサー

ワキガの方は迷惑と思っていないのでしょうか

pierrot528の回答

回答No.2

手術代いくらかかると思ってるんですか? そう安安とできるものでもないでしょ。 それに手術後何日間かお風呂に入ってはいけないなどあるみたいですよ。 仕事してる人や学生なんかは手術する期間を確保するだけでも大変なんじゃないかと。

ptj12l
質問者

お礼

失礼致しました。 お礼のつもりだったのですが、補足になってしまいました。

ptj12l
質問者

補足

御回答有り難う御座います。参考になりました。 調べた所、 「保険適用の病院だと3万~5万で、保険適用なしの場合は25万~30万の費用が掛かる」 という情報だったので、その程度なら、 周囲への迷惑を考えれば手術は必須だろうと思いました。 検査やメンテナンスなどを含めても数割増しでしょうからね。 しかし、調べて解ったのですが 日数は1週間は職場を休む必要が出るみたいですね。 さすがに、きついかなと思いましたが、 手術するほど重度だと、ご本人も日常で気を遣って大変でしょうから 今後の事を考えると、決行されたほうが良いかもしれません。