• ベストアンサー

TAB譜の記号の意味

SUM41のThe hell song を練習していたのですが、 tab譜の記号で分からないものがあったので知っている方、詳しく教えてください。 ギターソロに入ってすぐ出てくる記号なのですが、∨という記号が譜面の中にあったのですが、 これはどういう意味の記号なのでしょうか? そもそもこれは記号なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>∨という記号が譜面の中にあったのですが、 これはどういう意味の記号なのでしょうか? 「V」の記号の意味するところは 「アップストローク」オタマジャクシ(数字)の真上についています。 「第五ポジション」人差指が、もっぱら第五フレットを受け持つポジションです。 「区切り」文章で言う「、」や「。」です。 他にもあるかもしれませんが、その場所の写真でもアップすれば、正解が得られると思いますが、まず無視しても差し支えない記号だと思います。

wo7xpsp3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今回は耳コピでどうにかしようと思います。 この記号の詳しい意味はまた機会があったらまた調べてみます。