• ベストアンサー

恋をすると

karionxの回答

• ベストアンサー
  • karionx
回答No.2

こんばんは。 >気を引こうと思って別の男性の話をしてみたり。 それが、そのまま、答えなんじゃないですか?笑) >恋をすると素直になれないのはなぜですか? もしかしたら、自分をより素敵に魅せようとしたいからでは、、? 良く恋をすると自分の嫌な所が見えたりするものだって言いませんか? それに無意識か意識的に関わらず、抗っているものかもしれませんね。笑) >思ってもないことを口に出しちゃったり、思ってることと反対のことを言っちゃったり。 多分、相手に良く見せたいという欲が出てきてるんだと思います。 何処か、必要以上に頭で考えちゃっているんじゃないかな?笑) で、気持ちとは、別行動になる、、 でも、深層には、周りに自分の気持ちを隠したい、、 知られたくない、恥ずかしい、、とかの理由もある筈ですけどね。笑) それに誰しも、失敗したくはないですよね? だって、フラれたら恥ずかしいもの、、 それを隠す気持ちな場合もあったりすると思います。苦笑) もちろん、最初からフラれる事を前提に恋はしませんけどね、、(^^;) 自信がない時って、ちょっと、頭の片隅に考えちゃうものでしょ? >ほとんど空ぶっちゃうんですけどね、むなしいです 空振りになっても、口にしないと意味はないとも言えるかな?(^^ゞ あんな事、言うつもりはなかったと後悔する女性、結構、いらっしゃいますよね? でも、好きだから、大切なひとだから、つい言っちゃうんですよ。笑) 何んとも、想ってないひとには、まず、言わない筈です。 思ってもない事、時にはキツイ事だって言うのは、 ある意味、自分(此処では貴女)だけを見つめて欲しいという想い からじゃないですかね?笑)

applepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです(;O;) 深く考えすぎないようにしようと思います!!!