• ベストアンサー

添付写真の虫の名前を教えてください。

はじめまして。 先日、海外旅行へ行った時に見つけた虫なのですが・・・名前が知りたくて質問いたしました。 どなたかご存知ではないでしょうか? ネットで検索してもなかなかヒットせずに悔しいです; よろしくお願いします。 *蛾の一種だと聞いたのですが・・・・どうなのでしょう?

  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.2

「シタベニハゴロモ」でしょうか? シタベニハゴロモ http://yamanao999.seesaa.net/article/158048517.html シタベニハゴロモ http://photozou.jp/photo/show/20342/54367259 上記サイトさまをご確認ください。 多分そうだと思います・・

mamiyan410
質問者

お礼

害虫なんですね; ちょっと怖い。。 でも、すっきりです!

その他の回答 (2)

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

追加です。 先のアドバイスで、 もう、これ(下記)は既に検索済みでしょうか?(でも・・一応・・) 石川のニュース / 外来種カメムシ、定着を確認 シタベニハゴロモ 日本で初、南加賀に http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/E20100204002.htm 【こんちゅうかん日記】 石川県ふれあい昆虫館 / シタベニハゴロモ 発生を初確認 どこから侵入 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/mushi/CK2010122902000148.html >*蛾の一種だと聞いたのですが・・・・どうなのでしょう?  蛾の一種ではないようです。

mamiyan410
質問者

お礼

わーーーー!!! ありがとうございます!! すっきりしました! 日本にもいるんですねー! 本当にありがとうございます!

noname#173893
noname#173893
回答No.1

【質問】 海外って、どちらに行かれたのでしょうか? >ネットで検索してもなかなかヒットせずに悔しいです; ご自分で行かれた国で検索してもヒットしなければ 答える側としては探しようもありません。

mamiyan410
質問者

補足

ごめんなさい;; 行った場所は韓国です!

関連するQ&A

  • 蝉に似た虫の名前教えてください。

    蝉に似た不思議な虫を見ました。羽の様子は蝉にそっくりですが、体は蝶や蛾のようで・・・。蝉の頭がひょろ長くなった感じです。この虫の名前をご存知の方、教えてください。色々検索しているのですがわからなくて・・。よろしくお願いします。

  • 今日見つけた虫なのですが、何も動かず不気味です。蛾の一種かな?

    今日見つけた虫なのですが、何も動かず不気味です。蛾の一種かな? 外に逃がしてあげたいのですが、触ると潰れそうなほど薄いので触れません。 どなたかこの虫の名前とか、有毒か、など詳細をご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 網戸についている虫の名前が知りたい

    こんにちは。網戸に虫が沢山つく季節になりましたが、 見たことのない虫がついていて気になっています。 虫の大きさは7mm~1cmくらいで、おしりがふたつに分かれていてふりふりと振っています。 ネットで検索しようにも、情報が少なくてヒットしません。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • この虫の名前を教えて下さい

    庭にいました。 蜂のような蛾のような虫です。 名前を教えて(想像して)下さい。

  • この虫(蛾?)の名前は?

    クチナシの葉の裏にぴったりと張り付いた虫を見つけました。写真を貼付します。蛾でしょうか。何という名前ですか。教えてください。

  • この虫はなんと言う名前でしょうか。(写真あり)

    会社のオフィスである虫が発生しており この虫の名前が知りたいです。 ・ゴマのような小ささ ・11月から突然発生 ・特に夕方17時頃大量に発生 ・人の近くを飛び回る ・顔の近くを飛び回るので鬱陶しいが、害はない もしご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 【画像あり】この虫の名前を教えてください

    こんにちは。 家に画像のような虫がいました。 どこから来たのかわかりませんが、なんの虫か気になってしまいまして、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 googleの画像検索で引っ掛けると、「目」に関する類似画像がいっぱい出てきてちょっとびっくりしました。蛾の幼虫でしょうか?何かの幼虫だとは思うのですがわかりません。。

  • この白い花っぽい虫の名前教えてください。

    この白い花っぽい虫の名前教えてください。 写真が小さすぎたため投稿しなおしました。失礼しました。 先日室内の観葉植物の上を歩いてるところを母が捕獲しました。 こんな変な虫見たことないから調べてくれと言われたのですがネットで調べても見つからず 代理で質問させていただいてます^^; 一応体の周りのヒラヒラ(?)は動かせるらしく、たまに木の枝を掴むような動きをしてました。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 虫の名前を教えてください。

    虫の名前を教えてください。 秋口(今くらいの時期)、夜「チッチッチッチッチ…」と鳴く虫です。 家は関東の住宅街です。 「かねつきむし」と祖母はいうのですが、正式な名前でも普及している呼び名でも ないのか、検索しても昔の愛唱歌しか出てきません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 部屋の中に沸きだした虫なのですが名前を教えてくださ

    暖かくなってきた2週間くらい前から部屋にわき出すようになったのですが、これは蛾でしょうか? 飛ぶ速度はあまり速くなく、2mmくらいの虫です。 よければ名前を教えてください。