エルセーヌの対応と、お勧めのエステ

このQ&Aのポイント
  • エルセーヌの対応に不快な思いをしました。体験させないと言われてしまい、嫌な気持ちになりました。どうして断られたのかや、お金の判断基準について疑問を持っています。
  • エルセーヌでは体験できる人も多いようですが、私のように断られた方もいるのでしょうか。お金の有無や言動で判断されるのか気になります。
  • 他のエステを探しています。チェーン店で対応がきちんとしているところを希望しています。対応の悪さでストレスがたまると綺麗になれません。良いエステを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルセーヌの対応と、お勧めのエステ

以前、某ホテルのエステに行き、 とても良かったので、 近場でエステを探していました。 ネットでエルセーヌを見つけ 申し込んだのですが、 長期の契約をする意志がないなら、 体験はさせないと言われました。 また、その際、 長期なら16万とかかかるけど、そんなお金出せるのか。 体験は安価だから気軽に申し込んだだけだろ、そんな人には体験させない というようなことを、もう少し嫌味な感じで言われ、 何も悪いことをしていない(はずな)のに、とても嫌な気持ちにさせられました。 ネットで見る限り、結構沢山の方が体験できているみたいなのですが、 私のように断られた方はいるのでしょうか。 また、お金がないとは、どこで判断されているのでしょう。 人によって対応を分けるのは、どういうところを判断基準にしているのでしょう。 お金のあるなしは、時計や装飾品ですが、 わざわざエステにいくのに、何もつけて行きませんし。 言動とかなら、どういう風に見分けているのでしょう。 また、気持ちを切り替えて他を当たりたいのですが、 他のエステで良いところはないでしょうか。 できればチェーン店で、色々なところにあり、 店の方の対応がきちんとしているところがいいです。 エステで綺麗になりたいのに、 対応の悪さで気分を害し、ストレスがたまってしまったら、 エスティシャンの方が良くても 綺麗になんてなれません。 足を運んで体験して、 本当に良かったところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エルセーヌとソシエに通っています。数々のエステの体験をしています。 エルセーヌの体験もkamiyaさんのように断られることはなく普通にできましたよ。実際勧誘はすこし強引、良く言えば説得力のあるところがあり、正会員になっていますが、半分騙されたつもりで始めてみたものの、コストパフォーマンスは高いと思います。 私の友人3人もエルセーヌを普通に体験していますが、結局効果はあるが、高いと言って3人は正会員にはなっていません。 kamiyaさんは学生でしょうか?若しくは何れにしろ就業されていない方でしょうか。もしもそうであれば、体験をして効果があれば本コースに通うつもりはありますか?とヒアリングされるのも致し方ないかもしれません。 エステの方とどのような会話をされたのかは分かりませんが、あくまで体験は本コースの契約を見込んで低額で体験頂くというのが先方のビジネスの狙いです。よって、原則はエステに継続的に通うつもりがないのにも拘らず、体験にいくのはお勧めできません。 もし本コースに通うつもりがあるのにも拘らず、質問内容のような対応をされたのであれば、その対応をされた方が、営業ウーマンとして失格ですし、言葉を選ばずにいえばどうしょうもない人だということです。 エステ、特にチェーン展開しているエステシャンのノルマは結構きつい様なので、kamiyaさんの勧誘の対応をした方が運悪く失礼な人だった可能性はあります。きっと不愉快な気持ちはされたと思いますが、そういう方は結果的にエステのような技術と営業力を求められる世界で生き残ることはありませんし、淘汰されていくので気にすることはありません。 心の中で、「お馬鹿さんねー私のような上客逃してー」と思っていれば良いですよ。 個人的にはエルセーヌは痩身効果を求めるのであれば、お勧めできます。私は上野松坂屋店に通っています。 エルセーヌで一番箱が大きく、レベルが高いようです。よく他店の方が研修がてら来ています。 ソシエは銀座店です。とにかく対応も技術力も高いです。すべて小部屋ですし、リラックスできます。 但し、正直痩身効果はいまいちです。初回5000円で体験ができますよ。 ご参考までに。

kamiya-ka
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 電話に出る方の運が悪かったと思うことにします。 せっかくお薦めのところを教えて頂きましたが、結局エステではなく、スポーツジムに通うことになりました。 今度エステを探すときは、教えて頂いたソシエも選択の一つにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルセーヌに…

    今度体験エステしてきますが… エルセーヌの口コミゎ 最悪という内容から よかったという内容まで… あまりにも幅広すぎて… 体験ではあまり 効果や結果は分かりませんし モデルプランは15万とかですが そのプランでどのくらい痩せれるのかとか… 体験したかた いらっしゃれば 体験談を教えてください。 結婚式が4月にあり 自分で運動や食事管理もしますが、結構太ってしまったので焦ってます。

  • エステについて

    エステに通おうかと思っています。 目的はダイエットです。週1回水泳をして3キロほどやせたのですが、なかなかこれ以上やせません。 大学生なので、高い料金はなかなか無理なのですが、体験だけでも、と思っています。(勧誘されることがあると聞いたので、契約しないという強い意志が必要ですよね) 大手(TBC・エルセーヌ)がいいでしょうか。1ヶ月いくらで、フリーで通えるところがいいです。 広島で経験されたことがあるかた、どうでしたでしょうか。教えてください。

  • フェイシャルエステで目が生き生きする?

    半年に一回か二回くらいエステ(フェイシャル)をしてもらうのですが、首や肩、頭皮、背中もほぐしてもらいます。 毎回不思議に思うのですが、目が生き生きうるむような、とてもいい感じになるのです。もともとドライアイなのですが。 私の首や肩などはとてもかたくなっているそうです。慢性的なので、あまり感じませんが。。。 でも、そこをほぐすとどうして目に影響するのかがわかりません。エスティシャンのかたもはっきり分からないみたいです。 知識や経験のある方、おしえていただけると有り難いです。

  • エスティシャンなる進路を教えて下さい。

    私は中学2年です。今、エスティシャンに本気でなりたいと思ってます。高校からでもエステの方を勉強したいと思っています。ですがなかなかそんな高校が分かりません。 なので教えていただきたいです。知っていることがあれば教えていただけませんか?

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • 大阪でお勧めのブライダルエステは?

    今晩は。 エステ初心者の私にお勧めのブライダルエステがあれば教えて頂きたいと思います。 式場のエステを勧められたのですが、他に良い所が無いかと探しています。 *式場のエステでは式前にシェービングとフェイスケア、前撮り前にシャービングのみで考えています。 削れる所は削ろうと、最低限の顔のケア、顔と背中のシェービングで探しています^^; ネットで探しているとセレブリティハウスと言う所が良さそうだと思ったのですがどうでしょうか? 費用も1DAYで24000円、1ヶ月コース(3回)で37000円、シェービングコースで19000円くらいとリーズナブルです。 体験談でも結構ですので回答頂けると嬉しいです。 他にお勧めがあれば教えて下さい。 大阪(北)~京都辺りでお願いします。 もう一つ質問なのですが。 前撮りされた方にもお答え頂けると嬉しいです。 前撮りの前にもシェービング等エステに通いましたか? コースにすると何ヶ月も通う事になると思うのですが、前撮りに合わせてエステに通いましたか? それとも本番に合わせてでしょうか? 又1DAYコースなどの場合でしたら2回同じコースをされるものなのでしょうか? エステの仕組みがよくわからないので、経験者の方ご教授頂けると嬉しいです。 とりとめの無い文章になってしまいすみません。 よろしくお願い致します。

  • エステに通うべきか、自己流でがんばるべきか

    初めてエステ体験に行ってきました。1000円でウエスト周りを中心にしたのですが、やっぱり会員になって通うことを勧められました。 20歳女で、身長153キロ体重52キロ、ウエスト72、へそ周り80、ヒップ91ありました。見えない部分が太っているので普段は痩せて見られるのですが、中身があまりにもやばいのでエステに行ってみました。 18歳のときからいろんなダイエットに挑戦して、マックスのときよりは6キロ痩せれましたが、なかなか50キロを切れません。それにウエストまわりはシャープになる気がしません。 そこでエステの力にも頼ってみようと思ったのですが、学生なので金銭的にもですし、他にもいろんなものを勧誘されそうで怖いのもあって迷っています。 今日行って、会員になるのを拒んだら、エステに踏み込む第一歩として5回で9000円のエステを体験しませんか?と言われ契約しました。 でも安いけどまた勧誘されるんだろうし、エステはやりたいけどそのエステ自体も効果はわからないので、それより自己流で運動や食事で頑張った方がいいのかと・・・ 体験者の方など詳しい方、アドバイスお願いします!!

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステに通いたいのですが、、、

    結婚式を10月に控えています。 少し自分の話をさせてください。 元々スポーツしていてしっかり系の 体型をしていたのですが、 20代後輩から一気に太りだし、 今では165cmの68kgあります。 1度8kg程のダイエット (ウォーターダイエット)には 成功したのですが、 今の婚約者と出会って体重が 元に戻ってしまいました。 以前よりお肉が付いてみえて 結婚式をすることになった途端 とても恥ずかしくなり エステに通うことに決めました! しかし、どこの体験エステに行っても しっくりこず、時間だけが過ぎてしまいました。 セルライトが全身についており、 リンパが詰まっている状況にあるそうです。 どこのエステがいいとかオススメは ありませんか? 大阪府の北摂在住です。 仕事もしているので通いやすく 予算は30万くらいまでで抑えたいのが 現状です。 ここまで太ったのは、自分のせいなのに こんなに他人に頼ろうとしているのは いけないかもしれませんが、 助言をいただけたら嬉しいです。 体験したエステ ・気エステティックイヴ 一万円で10回体験 場所は一番通いやすいところにあるが セルライト除去のマシンで青字だらけに ・スリムビューティハウス セールスがひどく、昔契約していたが、 痩せず残りも2回くらいで辞めた 他にも、 パトラ、ミスパリ、 フェイバリットグループなど 行きましたが、値段やお店の対応など がしっくりこず、契約まで至らなかったです。

  • エステの良し悪し

    男性用のエステMEN'S TBCってやはりいいのでしょうか? ニキビがひどいので最近行こうか考えているのですが、 どの程度効果があるのかが気になります。 勧誘系のエステなんかだと被害もあったりして、信用できないけど有名な場所なら大丈夫でしょうか? 実体験、聞いた話、ネット上での情報など知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m