エルセーヌの対応と、お勧めのエステ

このQ&Aのポイント
  • エルセーヌの対応に不快な思いをしました。体験させないと言われてしまい、嫌な気持ちになりました。どうして断られたのかや、お金の判断基準について疑問を持っています。
  • エルセーヌでは体験できる人も多いようですが、私のように断られた方もいるのでしょうか。お金の有無や言動で判断されるのか気になります。
  • 他のエステを探しています。チェーン店で対応がきちんとしているところを希望しています。対応の悪さでストレスがたまると綺麗になれません。良いエステを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルセーヌの対応と、お勧めのエステ

以前、某ホテルのエステに行き、 とても良かったので、 近場でエステを探していました。 ネットでエルセーヌを見つけ 申し込んだのですが、 長期の契約をする意志がないなら、 体験はさせないと言われました。 また、その際、 長期なら16万とかかかるけど、そんなお金出せるのか。 体験は安価だから気軽に申し込んだだけだろ、そんな人には体験させない というようなことを、もう少し嫌味な感じで言われ、 何も悪いことをしていない(はずな)のに、とても嫌な気持ちにさせられました。 ネットで見る限り、結構沢山の方が体験できているみたいなのですが、 私のように断られた方はいるのでしょうか。 また、お金がないとは、どこで判断されているのでしょう。 人によって対応を分けるのは、どういうところを判断基準にしているのでしょう。 お金のあるなしは、時計や装飾品ですが、 わざわざエステにいくのに、何もつけて行きませんし。 言動とかなら、どういう風に見分けているのでしょう。 また、気持ちを切り替えて他を当たりたいのですが、 他のエステで良いところはないでしょうか。 できればチェーン店で、色々なところにあり、 店の方の対応がきちんとしているところがいいです。 エステで綺麗になりたいのに、 対応の悪さで気分を害し、ストレスがたまってしまったら、 エスティシャンの方が良くても 綺麗になんてなれません。 足を運んで体験して、 本当に良かったところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エルセーヌとソシエに通っています。数々のエステの体験をしています。 エルセーヌの体験もkamiyaさんのように断られることはなく普通にできましたよ。実際勧誘はすこし強引、良く言えば説得力のあるところがあり、正会員になっていますが、半分騙されたつもりで始めてみたものの、コストパフォーマンスは高いと思います。 私の友人3人もエルセーヌを普通に体験していますが、結局効果はあるが、高いと言って3人は正会員にはなっていません。 kamiyaさんは学生でしょうか?若しくは何れにしろ就業されていない方でしょうか。もしもそうであれば、体験をして効果があれば本コースに通うつもりはありますか?とヒアリングされるのも致し方ないかもしれません。 エステの方とどのような会話をされたのかは分かりませんが、あくまで体験は本コースの契約を見込んで低額で体験頂くというのが先方のビジネスの狙いです。よって、原則はエステに継続的に通うつもりがないのにも拘らず、体験にいくのはお勧めできません。 もし本コースに通うつもりがあるのにも拘らず、質問内容のような対応をされたのであれば、その対応をされた方が、営業ウーマンとして失格ですし、言葉を選ばずにいえばどうしょうもない人だということです。 エステ、特にチェーン展開しているエステシャンのノルマは結構きつい様なので、kamiyaさんの勧誘の対応をした方が運悪く失礼な人だった可能性はあります。きっと不愉快な気持ちはされたと思いますが、そういう方は結果的にエステのような技術と営業力を求められる世界で生き残ることはありませんし、淘汰されていくので気にすることはありません。 心の中で、「お馬鹿さんねー私のような上客逃してー」と思っていれば良いですよ。 個人的にはエルセーヌは痩身効果を求めるのであれば、お勧めできます。私は上野松坂屋店に通っています。 エルセーヌで一番箱が大きく、レベルが高いようです。よく他店の方が研修がてら来ています。 ソシエは銀座店です。とにかく対応も技術力も高いです。すべて小部屋ですし、リラックスできます。 但し、正直痩身効果はいまいちです。初回5000円で体験ができますよ。 ご参考までに。

kamiya-ka
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 電話に出る方の運が悪かったと思うことにします。 せっかくお薦めのところを教えて頂きましたが、結局エステではなく、スポーツジムに通うことになりました。 今度エステを探すときは、教えて頂いたソシエも選択の一つにしようと思います。 ありがとうございました。