• 締切済み

エステについて

エステに通おうかと思っています。 目的はダイエットです。週1回水泳をして3キロほどやせたのですが、なかなかこれ以上やせません。 大学生なので、高い料金はなかなか無理なのですが、体験だけでも、と思っています。(勧誘されることがあると聞いたので、契約しないという強い意志が必要ですよね) 大手(TBC・エルセーヌ)がいいでしょうか。1ヶ月いくらで、フリーで通えるところがいいです。 広島で経験されたことがあるかた、どうでしたでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• ton1115
回答No.2

広島ではないですがエステ経験者として参考までに。 エステでは高いうえに食事制限が大変で案外やせません。 それなら水泳とウォーキングなどの有酸素運動と自分でできる限りの食事制限(間食しないとか3食きちんと食べるとか)をされたほうがよっぽど効果的です。 私がエステでやせたのはたった3キロほどで自分でダイエットしたときは10キロ痩せましたよ。

sdkgfahsi
質問者

お礼

やはりそうですか。 今度体験に行ってきます。2日続けて予約してしましました。違うエステ会社です。使う薬とかの関係で問題ありますかね・・・?

• feison
回答No.1

ダイエットが目標と言う事なので 水泳+ 筋力トレーニングを行った方が 効果があるのではないでしょうか 特に太もも・背筋・胸・を鍛えると 服を脱いだ時の見た目も 良くなるし、また 筋肉を付けることによって代謝もあがり リバウンドし辛い体になります。 エステは大変、費用がかかります 割引チケット等がなければ 体験でも一回で5千円前後程かかったと思います エステに通う場合、施術料金に 施術に使う薬やサプリメント等々で 簡単に数十万円を越える額になるでしょう。 金額に換算すると週に一回で6千円かかるとして 月で2万~3万強必要になります

sdkgfahsi
質問者

お礼

金額のことはひっかかっています。月4万か5万円までならできます。まずは、いろんなエステをホットペッパーなどを利用して体験しようと思うのですが、どうでしょうか。また、エステは週に何回くらい利用すると効果がでるでしょうか。